【FF14】FFのTankが火力を求められるからっておかしいって考えるのもおかしいけどな

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1444102688/

684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 03:36:31 ID: mtadlMZh.net
色んなゲームがあるのに
FFのTankが火力を求められるからっておかしいって考えるのもおかしいけどな
亀のように固まっていたいだけなら、そういうタンクがいるゲームをやればいい
どんなゲームでも、基本は防御だけじゃなく攻撃もしてヘイト稼ぐタンクばっかりだがな
装備に関してはまぁSTR最優先な時点で少し変だとは思うが、TankがDPSを求める事は別におかしかねえよ
それこそドラクエやったらどうだ?
あれこそ攻撃しないでドスコイしつつ、
ドスコイ管理しながらスキルキャンセル狙うっていうVITタンクマンが求めるタンクだぞ?
685: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 03:43:27 ID: e1bvOIG+.net
驚くべきことに権代の頭の中が>>684程度のことしか考えてないんだよこれがw
それでいて防御特化コンセプトなんてやらかすもんだから
天然も実害が発生する立場にいる人間の場合本当に害悪だわ
686: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 03:46:57 ID: mtadlMZh.net
君が高尚な考えを持ってるなら、その考えが合うゲームに行けばいいじゃない
FFのTankはDPSでヘイト稼ぐタイプのTankだからね
そういうゲームに合わなかっただけだろう、
そもそも攻撃しないで防御だけがTankの仕事 ヘイトはスキルでってゲームがくっそ古いゲームシステムだからね
リネ2とかそういうレベル
687: 既にその名前は使われています2015/10/15(木) 05:23:12 ID: 9S4A9tCei
11のナイトは自己ケアルでヘイト稼いでタゲ固定なんですけど
ナイトの攻撃なんてほとんど当たらないし当たっても10とかその程度。
695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:50:28 ID: pHGwQ1Kf.net
>>684
Tankが火力を求められるのがおかしいんじゃなく、火力>耐久の風潮なのがおかしい

まぁ少し火力出過ぎな部分はあるし、タンクヒラの火力はDPSの半分くらいにはすべきだけどな

696: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:53:09 ID: EpIXZsdW.net
>>684
そのドラクエのプロデューサーも火力求めるFFタンクのタンクは異常って言ってるがな

ロール制敷いてる以上はどんなゲームでもタンクの仕事はまず敵の攻撃耐える事だし、火力は2の次であるべき
タンクが火力求めるって事はロール制が破綻してるって事だからな

723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 11:08:59 ID: 4d/Li6ZX.net
なんか見てると煽りも見たことあるのばっかりだね。零式3,4層はナイトじゃあきついのわかるけど
1,2層ごときで火力足りないだの言ってるくそDPSに何言われてもね。ってのが暗黒と戦士出してる自分の意見
別に1,2層なんてタンク構成もうどうでも良いだろうに
724: 既にその名前は使われています2015/10/15(木) 11:48:58 ID: n+zKxK60A
>>696
今のFF14でもタンクは耐えるのが仕事で、攻撃は二の次だよ?

ただタンクに火力はーとか、攻撃は二の次で耐える役割こそタンクなんだけどー^^;って言ってる奴より、禁断も用意してる、火力も出しまっせ!って奴の方を好かれるのは当たり前

721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 10:44:31 ID: g7VlYhHg.net
>>696
いや普通に現状でも敵の攻撃に耐えるのが最優先なのは変わんねーじゃん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加