【FF14】そういう時は

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446361216/

671: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 11:09:50 ID: CEBaSSEP.net
あと思うのは撤退指示を理解してくれないってのが多いかな。よくあるのが北ランディングで両軍から絶対挟まれるだろうって湧き方する時に
早めにトームリスを捨ててOPに移動してしまってからキルを狙うって形にしたいがため撤退指示出した時「なんで?」って言われたことあったな・・・
そのせいで皆突っ込んでいき死にまくってる間、俺がこういう作戦のつもりだったと事情を説明したら次から撤退はやくなったな・・・w
だから他の不滅の軍師って細かいマクロ多いんだろうなって思ったわ。蛇より細かな指示出してるもんな不滅は。
672: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 11:10:51 ID: 9kK5CmTo.net
行動が制限されてる中で如何に無駄なく戦っていくかが重要で
その中でやってはいけない禁忌を冒してるのが俗に言うチンパンとされてる人なんだよね
二国同時に相手取るとか、カスリスにしがみつくとか、2リス以上持ってるのに攻め入るとか
まぁセオリーみたいなのは数こなさないと覚えられないし、戦後に誰かが教えてくれるわけでもないから
場当たり的にやってる人はずっとチンパンの域を出ないままなんだろうね
680: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 11:54:58 ID: tySeSKzv.net
いきなりどうしたカス?
682: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 12:08:38 ID: EH89fqci.net
>>671
そういう時は
ランディングまで下がりましょう→固まって深追いしてきた相手をキルしましょう
こういう類の指示出せばいいんじゃないかね
ランディングまで下がりましょうだけだとリス捨てるの勿体ないと思って残るやつが結構いる
684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 12:18:56 ID: wPVXD08b.net
672
おまえはその落とされたナイトさんですか?
687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 12:22:26 ID: XymWMVYW.net
理解できないチンパンにはネガティブな情報よりポジティブな文で操るのも優良軍師の力

×OP側に撤退しましょう
○後方に下がり2国の衝突を誘い一網打尽にしましょう

こんなのボイチャでもないと出来んがw

688: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 12:22:58 ID: lhgTgiZc.net
>>682
なるほどな。どうしてもチャット打つのが遅れると指示も遅れるから、そういうマクロも作っておく。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加