【FF14】ドラクエにハマっていた模様

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446876908/

707: 既にその名前は使われています(地図に無い場所)@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:47:50 ID: ZsqR6vTu.net
Tsetseg Goro

あと……ドラクエ体験版をやっていて、書き込みがあったのに気付きませんでした。
お返事がとても遅くなり、すみませんでした。今度からはこまめにチェックしますね……。

ドラクエにハマっていた模様

708: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:48:12 ID: LC9vOnK6.net
サービスは終了しないでほしいなぁ・・・テンパや14三頭身達が世に放たれてしまう
このままリアル顧客はいなくなり水増し黒魔忍軍だけしかいない封印されし土地エオルゼアにして欲しい
709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:48:16 ID: 92HlnI9P.net
FF14脱却のため試しに遊んだMMO 4日目 報告2回目
WoW・・L97まで到達。FF14と違いメインクエストは最低限度こなせばよい。英語のスキルが低くてもストーリーはそれなりにわかる。野良で5man IDに行ったが良くできている。
PSO2・・グラがキッズ仕様で中年にはきつい。Wアンインストール済み。
DQX・・面白い。続ける事は出来そうだが、やりたいのはこれじゃない。若年層や女性にはおすすめ。たまに遊ぶかな。
ドグマ・・自分には合わない。切捨て。
FF11・・PC版の無印パッケージが押入れに。処分。
FF14・・PCにはインストールしたままだが、課金切れ。
734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:56:04 ID: LC9vOnK6.net
>>707
はじめてのMMOが14だったのが可哀想だな
DQで癒されてほしいものだ
735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:56:13 ID: gyN8iIRz.net
吉田の中では今の14のやり方が最も面白くて最高の方向性だという自信に満ちているんだろうな
だが、それは大きな間違いで君の正義は皆の正義ではないんだよ・・9割が去ったんだよ?現実みよう?
今のNaokiはクーデター起こす軍のトップと一緒だよ。口では民衆のためとか声高に叫んで実際は自己権力の確立とそんな自分に酔いしれたいだけ。
やり方も威圧恫喝粛清。無理やり押さえつけていうこと聞かせたり裏工作で支持者多いように見せたり正当性を主張するプロパガンダだったりでまんまじゃないか
746: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 20:00:14 ID: 92HlnI9P.net
>>707
自分にあったネトゲに移籍してほしいものですね。
14は、本当に息がつまる
750: 既にその名前は使われています(空中都市アレイネ)@\(^o^)/2015/11/07(土) 20:01:12 ID: E76cOBO7.net
テンパが暴れる程、それがネットニュースやSNSで拡散されて、FF14やってみようかな!っていう数少ない新規ちゃんが始める前にぐぐってそれらのネガティヴなニュースを目にして
「うわなんだこのゲーム。辞めとこ・・・」となり、新規が増えず、
新規が増えない=スクエニの収入が減り、結果としてFF14チームの予算が減り、コンテンツの追加が減っていくという負のスパイラル
770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 20:06:06 ID: HYWZTZF6.net
>>707
普通なら同じ会社のゲームやってたって書いても削除なんて喰らわないと思うが神ゲーだからなぁ
フォーラムにりっきー助けてって書いただけでBANされるゲームだからカッチーンされる可能性はあるな
733: ken:6@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:55:01 ID: 5X24BkaI.net
>>707
ガッツリ煽りにきてて草
727: 既にその名前は使われています(地図に無い島)@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:52:59 ID: bpoaYwjS.net
>>707
テンパ激怒不可避
723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:52:09 ID: Lt8sdpny.net
>>707
何に移住するにしても楽しんでもらいたいわこの子
714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:49:26 ID: liSqxFJl.net
>>707
これはテンパもカッチーン
716: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:49:42 ID: vPM/3Lp0.net
>>707
背信者だ!殺せ!
725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:52:25 ID: eMpR9042.net
>>707
これは唯一神Naokiから火炙り島流しされるのでは?
739: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:57:18 ID: 92HlnI9P.net
>>725
フォーラムの書き込みをさくっと見た感じ書き込んでいる人の種族が

大多数
・アウラ♀
・ミコッテ♀

それなり
・ララフェル♂
・ララフェル♀
・ルガ♂
・ヒューム♂

それ以外の種族がめったに出てこないですが、テンパはアウラ♀とミコッテ♀ばかりなのかな

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 20:00:52 ID: b3JrcRPa.net
>>739
ネカマでテンパとか救いようがない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加