【FF14】メイプル日本 2003年12月

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446362688/

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 18:16:25 ID: 96SyvLrS.net
11やる奴とか40代しかいないだろ
若い奴が11するか?時代おくれの11より、あの時期ならオフゲもすごかったし普通メイプルとかだろ…25の俺ですら11グラフィックダサすぎてやる気おこらんかったわ
410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 18:29:50 ID: v9IumYNa.net
>>409
11が時代遅れで対抗馬がチョンゲーのメイプル?

ドットハック2002年
FF11 2002年5月
メイプル日本 2003年12月

FF11のグラはメイプルよりは遥かに良質で2002年から2005年くらいまでの段階では普通に時代の最先端だった訳だがw

411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 18:33:28 ID: 9Sps3Hv0.net
14直前にネトゲ興味持った奴は若くても11やってるよ
初期から11やってる奴は間違いなくアラフォーだが
412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 18:37:28 ID: v9IumYNa.net
アラフォーとかねーよw
高く見てもアラサーだろ
2001年から2003年くらいにかけてネトゲを題材にしたゲームや漫画が一台ブームになってたし
学校でも流行ってたからね
もっとも通信環境とBBユニットの敷居の高さに興味もってた友達の大半は手を出せなくて
一緒にはじめたのは二人だけだったけど
413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:10:33 ID: QMyuE8DH.net
今でもサービス続いてるんだから、11やってたからって年齢測ろうとするのがおかしいかもな
417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 19:46:30 ID: qL0w7VrL.net
>>410
わかったわかった
ドットハック(笑)にあこがれてオジさんも11の世界に入り浸ってミスラでシコってたんだね

貴重な中学高校の青春をネットゲームに費やして…
一番人生で楽しくて遊べる時にネットゲームかぁ
オジさん可哀想、14の世界でもドットハック目指して頑張ってねp(^-^)q

418: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/07(土) 20:05:50 ID: JURQyZcF.net
>>417みたいなレスって書いてて悲しくならないんだろうか?
これって裏を返すと今ネトゲをプレイしてる自分の人生は青春も何もかも終わってしまった残りカスで
ネトゲで人生を無駄にしても何も感じないくらい価値のない人生になってしまったって事だよな
ここまでネトゲを卑下しながらネトゲの鯖スレにレスしてるとか体をはったジョークなのかな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加