【FF14】結局DPSは責任の軽いCPU戦なんだよ

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446390625/

843: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/09(月) 06:52:57 ID: nK0c7xfg.net
DPSのミスが4人で頭割りってそんな責任が分かりにくいギミックあったっけ?
火力のことならACTで誰が低いか一目瞭然だし
844: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/09(月) 06:56:56 ID: A8tQWQyA.net
CFでもここまでじゃねーよってくらい意思疏通とれないランダム性がある前提で考えてるから悪いと思うんだよな
敵じゃなくてパーティですよこのゲーム
845: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/09(月) 07:00:04 ID: 1Qsahyaz.net
メディカラから逃げていく遠隔に個別リジェネ飛ばすときは、リソース減らされてる感覚はあるな
846: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/09(月) 07:00:36 ID: plbdMJ72.net
練習中のヒーラーは大変、逆に慣れてきたり装備が揃ってくるとめっちゃ楽ってことだな
なんかそういう難易度のグラフあったよな
854: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/09(月) 07:42:53 ID: plbdMJ72.net
まあ確かに初クリアに向けた練習、難易度なんてメインジョブでしか経験できないわ
他ジョブに変えてもそれはメインジョブで練習した経験が入るな
855: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/09(月) 07:48:41 ID: TnGSsxfR.net
ヒラが一番難しいと思ってて他は楽でいいよなあって思ってて更にこなせないならもう辞めればいいだけでは
単純に詰めるのに向いてなくてどのロールやっても変わらないよw
856: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/09(月) 07:52:32 ID: 4Ut+w0Sh.net
>>843
DPSが火力を出すのはDPSの仕事、皆ACTを入れてDPS数値を上げる為に切磋琢磨するが
逆に言えばそこだけ満足出来る数字を出せば、後は基本のギミック処理だけでDPSの仕事は終わる

例えば受ける必要がない攻撃を受けたところで死ななければDPSがそれを気にすることはないし
攻撃ダウンのデバフを入れるのをミスったりマントラやi4iを入れるのをミスったり捨て身切り忘れたり
ミスって盾の横に立って巻き込まれてHPを半分に減らしても、DPSの立ち位置が広がりすぎて回復が届き難くなっても
そう言った事に責任を求められることは基本的に無く、DPS視点だとそれは謝罪するほどのミスではない
そういうミスでもヒラのリソースは失われるが、仮にそれで問題が起きたとしても個人が責められる事は滅多に無い

結局DPSは責任の軽いCPU戦なんだよ

857: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/09(月) 07:59:56 ID: nK0c7xfg.net
>>856
無駄な被弾のことならDPSをどんどん責めるべきだと思うよ
たふん君の固定はコミュニケーション不足なんじゃないかな
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