【FF14】でないと後発がやってられなくなる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446361822/

616: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/10(火) 10:09:47 ID: lY817sIB.net
正直そのへんは緩和する必要ないと思うんだがなあ
俺らだって最初は初心者だったけど特に問題なかったわけだし
なんでもかんでも緩和するからスキル回しもギミック処理も身に付かないまま新規が60になっちゃう
617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/10(火) 10:15:58 ID: WY8mQuOh.net
結局3.1までにメイン終わらせること出来なかったw
今週中には終わらせてエンドコンテンツなるものを早くやりたい
619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/10(火) 10:21:02 ID: ROfqnyTw.net
CFマッチングも改善されるようで嬉しい
周回して練習したいと思っても場合によってはなかなかシャキらなかったから
622: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/10(火) 10:27:55 ID: wQN4UQ/R.net
>>616
気持ちは分からなくもないが、βからやった俺としては少なくともレベリングIDの道中やボスでエンドで有効なスキル回しを覚えることはまずなかったぞ
真タイタンや邂逅編のような最先端のボスでようやくスキル回しを詰めはじめたからな
初期のオーラムカルンでさえ自己スキルの理解とフィールドを見ることができれば難しくはなかった

本当に初心者がすべきなのはプレイ中の視野を広げることとスキルやバフデバフの説明を瞬間的によく読んで理解することだ
大体のスキル回しが60で変わる今、基本的なスキル回しを覚えるのはカンスト後のIDであって50までのレベリングIDに任せるには3.0以降では時代が違いすぎる
あとギミック処理対応は必要に迫られなければ誰がやってもいいよ

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/10(火) 10:18:32 ID: SDIaxTRY.net
>>616
緩和どころかどんどんスキップさせる方向に進むぞ
ストーリーとPT必須のダンジョン絡ませる構造にした悪影響だ
でないと後発がやってられなくなる
ギミック処理なんかは3.2でくる初心者の館で勉強してね!になる
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