【FF14】問1.この時のなおきのきもちを答えよ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447310328/

382: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:00:02 ID: fc4uWxBE.net
そして、代理ディレクターを務めてくれた、吉田直樹について。
自分の違和感を消すために、彼がディレクターをしていた間にスタッフに対して下した判断を変更しなくてはならない場面が、何度もありました。
彼の内心を慮れば、間違いなく苦い体験だったろうと思います。
ただ、彼はそういう時、決まってスタッフに対してこう言いました。

「今は、藤澤さんの方を向いて仕事をするように」

彼のこうした計らいに対して、自分は一度として、面と向かって礼の気持ちを伝えたことはありませんでした。
ですが、こんなことができる人間を、自分は吉田の他に知りません。

問1.この時のなおきのきもちを答えよ

383: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:00:20 ID: iG+iUFJM.net
はたから見てるとなお君は仕様第一主義
要望をまんま受け止めて何も考えづにいまある仕様で再現できる部分だけねじ込む

りっきーとか藤沢は要望から本当はなにが求められてるのか考えて
代替案を模索して時には仕様を捻じ曲げる

そんな風に感じる
後者もスタッフからみりゃ最悪かもしれんけどな

385: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:00:27 ID: Wf+vFwwz.net
吉田「僕の足元は見ないでください。今は、藤澤さんの方を向いて仕事をするように」

彼のこうした計らいに対して、自分は一度として、面と向かって礼の気持ちを伝えたことはありませんでした。
ですが、こんなことができる人間を、自分は吉田の他に知りません。

395: 既にその名前は使われています(空中都市アレイネ)@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:02:49 ID: ddTR7fCI.net
翌日すぐに、プロデューサーの吉田直樹を誘い、二人でラブホテルへ行きました。
そして、ここまで大きくなってるなっちゃってるんだけど、早くしゃぶってくれないかと尋ねました。
吉田は深く考えるでもなく、すぐに了承してくれました。
396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:02:52 ID: krBGGo4H.net
斉藤は直樹を連れてきた戦犯だから
直接手を下したら自分の無能を認めることになるからね
藤澤が汚れ役をやってくれて嬉しかったと思うよ
397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:02:56 ID: srQT94tx.net
吉田D「藤澤不在の今、俺が責任者だからちゃんとやれよ」
開発「はい、がんばります」

藤澤復帰

藤澤D「ちょっと色々直してもらいたいんだけど」
開発「え、でも吉田さんが責任持つからって言われて作ったんですけど・・・」
吉田「今は藤澤さんに従え」
開発「えっ・・・」
吉田「今は藤澤さんに従え」

414: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:06:16 ID: GcsfAhKZ.net
>>382
醤油が…欲しいか?…
404: 既にその名前は使われています(黄昏の大砂漠)@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:04:38 ID: 7AKnjlT+.net
>>382
WoWWoWWoWWoW
394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:02:44 ID: iG+iUFJM.net
>>382
俺の言葉は藤沢の言葉だから
俺の考えは藤沢の考えだから
俺に文句言うなよ?藤沢だからな
415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:06:24 ID: +ZBc7gPL.net
よしだくん連れてきた戦犯の癖によくヘラヘラとネタに出来るよな
責任持って処分してからネタにしてください
427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:09:09 ID: 0Ll/XU6F.net
>>382
この苦い体験だけは自分で撒いた種とはいえNaokiに同情するわ
針のむしろだったろうな
431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:09:52 ID: krBGGo4H.net
>>427
同情ってマジ?
反省せずにこのうんこをひり出した相手に?
463: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/12(木) 17:16:25 ID: +Dcy+zYv.net
>>431
この一件で反省して全権を握るP/Dになったやろ!いい加減にしてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加