【FF14】何言ってんだかわからんわw

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447367573/

979: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/2015/11/13(金) 15:03:09 ID: dPOJmKu5.net
>ロード・オブ・ヴァーミニオンでは、以下の場合にコンテンツファイダーと同様にペナルティが発生し、
>複数回行うことで、一定時間対戦ができなくなります。

>?対戦中の「リタイア」
>?対戦のマッチング時に表示されるコンテンツ参加確認ウィンドウで「辞退」、もしくは時間切れ
>対戦中の「リタイア」はプレイヤー同士で故意に勝敗を決するということを防止するために実装しています。

>では、なぜCPU対戦やチュートリアルでもペナルティが適用されてしまうのかという点ですが、こちらは理由が異なります。
>CPU対戦やチュートリアルであっても、インスタンスを専有し対戦を行っているためです。
>ペナルティを気にせずプレイすることができてしまうと、多くのインスタンスエリアが占有され、
>ピークタイムなどにプレイができない状況が発生してしまうことを防ぐためです。

ペナルティって本来途中抜け等を防いでプレイヤーが楽しく遊ぶためのものじゃないの?
理由が異なります、っていうか運営都合じゃねーかw

980: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/13(金) 15:03:22 ID: KTQ4BGDg.net
空島の攻略法は参加しないこと
テンパには難しいけどね
982: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/13(金) 15:04:32 ID: ZfKjyOYc.net
空島批判さまくっとるが脳死でmobを狩り続けるのはMMOらしいと思うぞ
適当なBGMかけながらレベリングしてた頃を思い出したわ
988: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/13(金) 15:05:46 ID: Sdd+HRKX.net
>>979
これってつまり誰もいなくなってもそのインスタンスエリア解放してませんできません
っていう無能アピールってことでいいの?
986: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/13(金) 15:05:36 ID: 9X5ZSSFt.net
>>979
むしろリタイアしてくれたほうがインスタンスエリアが専有されない気がするのは俺だけ?
985: 既にその名前は使われています(地図に無い場所)@\(^o^)/2015/11/13(金) 15:04:57 ID: dZMfXAcb.net
>>979
何言ってんだかわからんわw
チュートリアルにペナルティつける理由としてはあまりにも薄い
984: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/13(金) 15:04:53 ID: 9CV62i/D.net
>>979
あれ?こいつらひょっとしてガチで無能なんじゃ
981: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/13(金) 15:04:23 ID: 6TPyXnBc.net
>>979
これ、リタイアなくてよくね?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加