【FF14】タムマイクの話題失礼しました

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447494630/

494: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:04:19 ID: Z2RiCjOs.net
タムマイクの話題失礼します

人生はドリルで思ったんだけど
小学生の頃やらされてた算数ドリルのドリルってどあいう意味なんだ?

タムマイクの話題失礼しました

496: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:04:48 ID: LSbsUeZ2.net
なんか空島にセルフィってモンスターいたんだけど・・・アカンでしょよしだくん

FF7にもヤンってモンスターいたけどFF14でやられるとすごいレ○プ感

503: 既にその名前は使われています(浮動国境)@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:07:19 ID: s1aSEKsu.net
>>494
ベストアンサーに選ばれた解答

ドリル は英語の「drill」からきています。

あの機械加工で穴あけに用いる錐(きり)のことです。
その錐を取り付けて回転させ穴をあける工具も「ドリル」です。

同じところをぐるぐる回して深く入っていくのが「ドリル」です。

そこから重要で基本的な技術や知識を、反復学習することによって定着・強化することや、
その過程がドリルと呼ばれるようになっています。

英語の「drill」にも「練習」とか「教練」という意味があります。

日本語でも「算数のドリル」など、普通に使われています。
会話で「ドリル」と使っても、何も問題はありません。
上記回答者がなぜ「日本国内では使わない方がよい」と判断されるのか、理解に苦しみます。
「さあ、このドリルの問題を解いてみましょう。」
教育界で普通に使われている言葉です。

505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:08:37 ID: QyC8H0t7.net
ドラゴンクエストXどっぷり芸人オールナイト

日時:11月14日(土)開場22:30 開演23:00
場所:ルミネtheよしもと
料金:前売¥3300/当日¥3500
※18才未満のお客様はご入場いただけません
※この公演は「ニコ生」配信がございます
<出演者>
バッファロー吾郎・竹若、ケンドーコバヤシ、野性爆弾ロッシー、笑い飯・西田、トータルテンボス藤田、麒麟・川島 他

513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:12:36 ID: 1qt0cmR9.net
中韓爆死ドリルファンジター14の話じゃなくて
ファンタシースターオンライン2の話して!
514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:12:54 ID: r3sLjJKX.net
>>503
教練指導官のことをドリル・インストラクターと呼んだりもするね
有名なハートマン軍曹の中の人がそう
510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:10:09 ID: Z2RiCjOs.net
>>503
つまり同じことを延々やらせるファンジター14もドリルなのでは?
523: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:17:17 ID: r3sLjJKX.net
かみげーの話なんてするから
ちなみに途中送信した俺無能
630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:53:27 ID: icPo953G.net
フリープレイ期間いつなのおおおお
イシュガルド一月しかやってないし楽しみだよおおおお
631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/14(土) 23:55:34 ID: ltH4IM8e.net
>>510
いくら回しても深く入っていかないので…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加