【FF14】管理するためだのゲームだし

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447650981/

701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/16(月) 18:49:18 ID: UN59NBU9.net
WoW方式やめたほうがいいのでは?
なにするにもWoW形式が足引っ張ってるっていい加減わかるだろうに運営ならなおさら
703: 既にその名前は使われています(図書館の中の街)@\(^o^)/2015/11/16(月) 18:49:58 ID: HHxhmeGL.net
モンハンは4以降のギルクエがクソ過ぎて引退してしまったな
今度クロスだか出るらしいけどたぶんモンハンやってる人はああいうスタイリッシュは求めてないんだよなぁ
カプコンのシリーズものは2、3あたりが面白くてそのあとは尻すぼみだな
704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/16(月) 18:50:23 ID: Th+Bdyx1.net
FF11のPS2HDDの敷居の高さと違って、
Wiiは用意しやすかったから比率的にもPCと比べて多いまま維持出来てたしね
706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/16(月) 18:50:28 ID: QI4G4lag.net
>>701
管理しやすいから変える気ないでしょ
管理するためだのゲームだし
708: 既にその名前は使われています(浮動国境)@\(^o^)/2015/11/16(月) 18:51:03 ID: /66f6zpD.net
WoWは最初はクソだったっていう話あるけど
あっちは最初から世界観重視して作ってたしエンドコンテンツだって拡張前から神ゲーより数整えてたし
アドオンも最初から使えた上に魚も釣れたぞ
710: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/16(月) 18:51:46 ID: szqaKNY5.net
このゲームをやめる間際に思い出す台詞
それはスラムダンクの三井寿のあの台詞に他ならない
746: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/16(月) 19:00:41 ID: BNygaIH8.net
神ゲーのエモート機械的で嫌い
747: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/16(月) 19:00:44 ID: cKHOv4rV.net
>>701
いやWoW方式って拡張ディスクの内容は完全新規でも遊べるんだよね
それで拡張が出ると一種のリセットでわーっと人が戻ってくる

イシュガルドも新ワールド言ってたしWoWWoW言ってるから
完全新規がイシュガルドで生まれ暗黒騎士で始められるのかなんて思ってたんだけど
FF14はぜんぜん違った

FF14の拡張方式は未クリア全員切捨ての続編方式
こんなもんWoW方式でもなんでもない昔ながらの続編式だったよ

768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/16(月) 19:06:26 ID: Th+Bdyx1.net
>>747
基本的に拡張の新しい要素は、その拡張入れてればすぐ体験できるものばかりだったからね
ジョブでもその拡張を入れていれば新規であろうがすぐに行けるエリアに行きさえすれば取得出来るものだったからなぁ

まさか拡張前の話を全部終わらせていないとほぼ拡張要素が体験できないようにしてくるとは思わなんだわ

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