【FF14】レスくれた人サンクス。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447597154/

785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/17(火) 04:07:39 ID: HF9vaeLK.net
レスくれた人サンクス。
あと野良主催でナイツ2回目の塔の説明したら分かりにくいって言われたんだが、これじゃ駄目かね?

/p トールダンを基準に3時白黒 近接 近接ST 学詩

ボスと直線上に塔出たらどうするの?とか言われてもパターン分からんし。
もっとスマートな説明方法あったら教えてくれ。

786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/17(火) 04:09:29 ID: lu6dX4Sg.net
>>785
最近は内側タンク近接外側遠隔ヒラとかでやってるが失敗はほぼないぞ
騎士の位置で塔の配置予想して手薄なところ行くから以外とうまくいく
787: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/17(火) 04:11:04 ID: lu6dX4Sg.net
わかってるDPS、特に近接は戦士側から殴る奴が多いぞ
青天の構えの詠唱が終わるまでは攻撃通るから先にdot入れると削りも早くなる
789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/17(火) 04:16:10 ID: HF9vaeLK.net
>>786
なるほど。
内側が近いからよいけど、左右の塔踏む担当者はどっちが右かとか決めないとダメなのよね?
トールダンを基準にしたら文句言われるし、騎士のどっちかを0時に定めて判断って可能?
790: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/17(火) 04:17:37 ID: JR1noUhq.net
どっちに剣が付くかはランダムなんだしどっちでもよくない?
詩機召なんかは構え前に両方にdot入れられるだろうけど近接はむしろ分散した方がいいような
791: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/17(火) 04:19:06 ID: n28bXhMg.net
グリノーを12時と見て

1234
で、担当振ればOK
あそこに関してはマクロとかあんまいらないと思うけどな
野良の場合、不測の事態はあるから安定してクリアしてるやつらはみんなで踏みに行く
度合いにもよるが大嘘マクロ流したとかでもない限り分かり辛いとかは言い訳してるだけのやつがほとんど
793: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/17(火) 04:19:29 ID: JR1noUhq.net
>>789
外周側の騎士の正面に横一列って覚えるといいよ
下手に位置決めるよりは騎士が出たら自分で手薄なところに向かった方が安定する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加