【FF14】答えられんのなら黙ってろよw

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447091135/

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/18(水) 11:36:30 ID: CF2b6jQ7.net
あぁこうやって理解できない奴等がフォーラムで火力ガー火力ガーって喚いてるのかw
749: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/18(水) 11:49:47 ID: hMx4kaDu.net
少なくともナイツじゃMTナイトだと確実にヒラへの負担は減ってるからな。
それを実感できるのがヒラだけなので声が大きくならないだけで、回復をしないヒラ以外のジョブから見れば、ヒラが大変でもタンク落ちなければ問題ない。
ヒラに負担があっても、自分たちは楽にクリアできるから問題ないってそれだけの話なのよね。
751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/18(水) 12:04:36 ID: hMx4kaDu.net
盾の万能ジョブ化は、コンテンツの維持に必要なタンク人口確保のための方策だと思う。
特に戦士なんかは、斧の不人気でメイン戦士の人口が少ないからその恩恵を顕著に受けてるジョブだと思う。
普通に考えたら弱体食らってておかしくないから。

もともとナイトに比べて人気がなかった上に、2.×時代に絶滅危惧種並みに人口へったせいでいまでも人口比で少ないから優遇され続けてるんじゃないかな。
最初から戦士が好きでずっと斧を担いでる人が一番幸せだと思うw

754: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/18(水) 12:45:48 ID: uzbMko+9.net
細かいことはいいんだよ
フラッシュにダメージ付けてくれればいんや
824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/18(水) 17:17:47 ID: vLtt20/I.net
2.5の頃はまだVITに価値があったからな
あの頃はVIT脳死奴と禁断脳死奴がひたすら言い合ってた

あと、ロール制敷いてるんだから分業になるのは当たり前だろ
あれもこれもしたいならロール制撤廃しないと根本的な部分が歪んだままだぞ

825: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/18(水) 17:19:06 ID: cEqD1a+W.net
>>748
答えられんのなら黙ってろよw
752: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/18(水) 12:12:32 ID: IdqrfZoO.net
>>748
参考までにお前の見解を教えてくれよ
ST適性が高いと言われている戦士に求められているのが火力と軽減と耐性ダウン
うち火力と軽減はナイトより暗黒のが優っているけどそれでもST適性が無くMTしか出来ないって理屈を
まさか漠然としたイメージで語ってるわけでもなし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加