【FF14】ゲーム性とは無関係なんだよね

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447398249/

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 10:07:00 ID: A+SmR5MN.net
それ時間稼ぎな
レベリングの楽しみというのを一概に否定する気はないけど
14には要らない、無駄。だからほんとはキャラクターレベルなくてよかった。
629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 10:48:38 ID: 5O1dTlVL.net
あとあれだよなー
カメラアングルがいつも最大の引き画面だから戦闘してても迫力が無くてつまらんのよな
635: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 11:56:05 ID: ZCvEUnIe.net
吉田がバカすぎてオンゲーの楽しみをすべて奪ってる

解くのが楽しみなゲームで→ 予習してこいとか答えを知ってから犯人探しw

颯爽とフレがあらわれて俺がやっつけてやるぜ!→ レベルシンク

コンテンツ緩和来たぜ!→ もう誰もやってなくてシャキらない。
あるいは無理やりCFでルーレットやらされた奴が来て、ギブアップ投票 

何が吉田をそこまで無能にさせたのか研究したらノーベル賞もらえるぞ。

640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 12:23:42 ID: 9dghrsCY.net
>>627
マイクちゃんでさえ数ヶ月も同じ装備じゃやってられんって言ってたよ
一歩ずつ進んでる感覚ってのはRPGならあったほうがいいんじゃ無いかな

実際、定期的にパッチ当てないとすぐ飽きられる仕様なんでしょ

641: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 12:24:23 ID: XOSdHIxs.net
近接ってどこに爽快感見出だしてんの?
LB?開幕フルバフ?
同じようなダメージのを横や後ろからポチポチするだけで楽しい?
658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 13:51:52 ID: 7l4OOEQn.net
One lifeってFPSゲームあるけどこれを銃じゃなくて剣にかえて
FFの戦闘にしたら面白かったのにな
FFもそろそろリアル路線でいってもいいころやろ
660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 13:56:12 ID: A+SmR5MN.net
>>640
ゲーム性とは無関係なんだよね
もちろん大事でないとは言わないけど、それは演出の部分になんの

>>657
はいルールわかってないバカ一名追加〜
というか潜在的にいくらでもいるんだろうね、この手のバカ

628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 10:44:36 ID: ZCvEUnIe.net
>>627
おまえバカだろう 
キャラにレベルが付随してるのかアイテムに紐付けられてるのかの違いだけで、
周回しなければその条件を満たせない時点でやってることは一緒
しかも、週制限とか時間稼ぎ以外の何物でもない 
630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/20(金) 10:55:38 ID: A+SmR5MN.net
>>628
まったくその通りで時間稼ぎの方法の是非にすぎん
緩和が前提の週制限か、途上が餌になりうる成長要素かってところ
後者が緩和できないってことはないが、前者のほうは実際に作業に当たっている時間を制御しやすいメリットはあるな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加