【FF14】ナイトまったく関係ないじゃん

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448018145/

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 07:10:21 ID: pwY8yyG9.net
アレキ固定で74程度までしか削れないPTもあるんやで!
ナイトとhimechan入りだから許して
94: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 07:19:17 ID: cdzWLlTl.net
ナイツ1回目のスピアと邪眼が終わって

竜の眼詠唱→中央に移動→ナイツ2回目の詠唱→竜の眼に移動→塔処理→頭割り→吹き飛ばしの先で頭割りを受けたらすぐにボスを外側に向ける

次の竜の眼詠唱で中央移動→ナイツ3回目詠唱、ここは中央のままで竜の眼に向ける必要もない。詠唱後に百雷とダイブ騎士が出るから位置を確認して百雷着弾後すぐにMTは頭割りの場所に行く。ここが遅れるとボスが頭割り詠唱で止まって近接が殴れなくなる

頭割りが終わったらその場で味方にボスのケツ向けて待機、竜の眼詠唱でマップ中央へ移動、ナイツ4回目詠唱でボスを竜の眼に向ける、散会しやすいようにボスのケツがマップ中央になるように

鎖を切って範囲攻撃を避けたらボスを外周に向けて待機、竜の眼詠唱で中央へ、ナイツ5回目の詠唱で竜の眼に向けて少しだけ引っ張る

ナイツ2回目もボス足元に塔が出るリスクを考えると中央やや竜の眼寄り、くらいで待機した方がいいのかもね

96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 07:49:29 ID: KkJWKuy6.net
安置マーカー置いてあったけど別に当たらなきゃどこでもいいやと思って適当なとこにいたら
ヒラに安置に集合してくださいとか言われたんだけどあそこでヒール飛ばす意味あったっけ?
97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 08:03:08 ID: f1K7veWR.net
ダイブ騎士探せないような雑魚とはグリパしたくないんだよなあ
ダイブ騎士12時起点で対応できる人で募集したら周回くそ捗ったわ
107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 09:09:25 ID: +HNQxEnv.net
MT誘導で中央寄せしないで一気に外周まで引っ張るのってナイツ二回目だがそのとき一度中央寄せてからは極力したくない
なんでかというと直後に来るギミックが塔だから
一秒でも早く所定位置につけないとそれだけ塔踏み忘れるやつが出そうな気がしてならない
ギミック完璧なやつがそれ言うならいいけど一度中央寄せてからナイツ後に邪眼方向誘導だとトールダンが外周にたどり着くかつかないかでもう邪眼来る
余裕持って邪眼方向確認させとかないと絶対に食らうやつが一人はいる
結局どうやってもできるやつはできるしできないやつはできないがMT誘導が遅いから方向わからんみたいなことを言われたらたまらん
109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 09:22:20 ID: jRA7ZPoK.net
>>91
ナイトまったく関係ないじゃん
火力出せないDPSどものせいだろ
なーにがナイトいるから許して、だ
92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 07:14:26 ID: zvnW2BBV.net
>>91
野良よりひでーじゃねーかw
93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 07:17:23 ID: pwY8yyG9.net
>>92
クリア出来てるからまあいいのさ・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加