【FF14】はっきし罪

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448078744/

420: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 18:09:34 ID: EmgNW9dy.net
はっきし罪

mozzarera’s Avatar
mozzarera said:
Player
今日 17:57
(0)
連投ですみません。最後です。しかもただの愚痴ですけど・・・
GSに限らずPvPもですが、現状の開発で週1ペース、月1ペースの修正ができる環境がないのにコンテンツ幅の風呂敷広げ過ぎな気がします。
そりゃあ色んなのあったほうが楽しいのはわかりますが、PvPもGSも更新くるの半年スパンですよね。これでは継続的なプレイは見込めません。
変化がないたくさんのコンテンツより、少ないコンテンツだけど短期間で変化があるほうが新規コンテンツ作るリソース使うより開発的にもいいんじゃないでしょうか。
それに人口も分散しなくなるのでマッチングもするでしょう。
FF14の場合、流行り廃りを作ってるのはプレイヤー側じゃなくて開発側だと思います。

421: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 18:11:14 ID: 5BGf2ABB.net
正直5カ月も待たされた揚句ゴミの山出されるとはテンパも思っても見なかったんじゃないかな
ドラクエのチート騒動までほんと死んでんじゃないかってくらい静かだったし
422: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 18:11:22 ID: BjzJRu9o.net
GSリリース直後で誰もがMGPを欲しい時期に
大量のMGPを消費しないと成長させることすらできない仕様をぶっこんできた
天才的なセンスの開発に感謝しろ
424: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 18:12:15 ID: zB6cMdyA.net
バージョンごとにコンテンツワイプなんていつものことだしな
425: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 18:14:26 ID: /DbBX+tb.net
naokiさんが4亀で意見募集してるらしいじゃん
聞いて見て感じてしてこいよ
428: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 18:15:59 ID: YKxsw/Ul.net
フォーラムという楽園ですら迫害される開発
いままで擁護してきた分信徒の反乱は怖いぞ
429: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/2015/11/21(土) 18:17:14 ID: uU/nXntn.net
>>420
WOW型標榜してる時点でコンテンツ幅を狭くしてとか成立しないんだよ
幅広く更新頻度も高くでなきゃ即死すんだから開発MAX250人ぽっちで走り続けようとしてる時点で詰んでる
427: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/21(土) 18:15:51 ID: gX16uagp.net
>>420
そういや、潰れそうな個人事業主の喫茶店って起死回生狙って珍メニューどんどん増えるんだよね
コーヒーやオムライスやカレー、店員の態度みたいな基本が評価されんのに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加