【FF14】そういやFF11の時は廃人ゲーとか

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448210928/

760: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 13:54:10 ID: 60nbtvzl.net
割とまじめにFF14を「面白い」って触れ回る奴って少なくともここ一年にいないよな・・・?

「面白い」と言えないから「私は好きだ」「絵が好きだ」とかそんなポジキャンくらいしか見ないのに
「面白いって聞く」ってどっから聞いたんだ?

767: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 13:58:09 ID: 4CYOqpSn.net
(´・ω・`)まぁ今時金稼ぎゲーやトークン稼ぎゲーなんて流行んないよ
(´・ω・`)時代は無料で遊べる妖怪ウォッチだね
768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 13:58:16 ID: MCck77JJ.net
>>760
今居る配属先で知り合った人がネットゲーしてるって言ってたから、
FF14の話を振ってみたら、やっぱ評判悪い印象持たれていたわ・・・
842: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:24:43 ID: 60nbtvzl.net
>>768
そういやFF11の時は廃人ゲーとか
人生とか仕事がどうとか言われていたけど
ここまでギスギスとかユーザー同士のいがみ合いが広まったMMOって初めてじゃね?
849: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:28:06 ID: 42Qeyzt9.net
>>842
旧14の悪評がハンパなかったから
その時点で情報が止まってて
新生したことすら知らない奴もわりといる

PR。の失敗では?

851: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:34:26 ID: jgTmSoCE.net
http://i.imgur.com/yyCBH3Y.jpg

スクエニのスマホゲーもセールス1位取れる力あるんだし
MMO事業全部捨てても問題無さそうな気はするな

859: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:41:56 ID: wJVb//EJ.net
無料期間で11復帰してるんだが今の時間でおでん鯖1400人以上いるぞ
14より多いんじゃね?
863: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:44:12 ID: kxKoAqx6.net
新生したのを知ったのはだいぶ後だったな
根性版が死産だったのを知って、それからまったく調べなくなった
865: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:48:59 ID: YQiWSnDN.net
もうスクエニ自体資金も人もヤバイんだろ
近年のスクエニ製で出来良いの外注だけじゃん
あっ14も外注だけどそれは入れないでな
919: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 15:19:41 ID: 60nbtvzl.net
>>849
ギスギスは新生だけのものだよ
旧は馬鳥とかポイスとかバグゲーとかの方
854: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:36:36 ID: d/55gfq+.net
>>849
あのクソゲー根性版14が新生14になる!って時は盛りあがっただろ
2013夏の同時期に出た他のネトゲはタイミング…というか運が悪かったなと思う程度には
ネトゲやる層の間では話題の中心やったぞ
861: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:42:55 ID: 6WDkVnL2.net
>>854
俺のリアフレは14は知ってたけど新生したのは知らなかったな
ゲーム大好きな奴だけど
860: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/23(月) 14:42:53 ID: VqUk7Ljn.net
>>854
タチ悪いのは新生当初の頃はそこそこ評判良かった点
ソロでも大丈夫!装備もぽこぽこ手に入る!サクサク進んでレベルもストーリー追いかけるだけでガンガン上がる!みたいな
そこからの最強最悪のギスギスゲーになるまで早かったなー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加