【FF14】言いたいことはわかる

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448263295/

856: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:18:27 ID: XvZsI7s9.net
オルシュファンも死んだしな
だれがアイツ殺せって言ったんだよまじめに
861: 既にその名前は使われています(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:19:22 ID: 5c1g76Xu.net
LOVMなんか本当典型的だよな
あれアーケード版より操作難しいぞ
そしてそのアーケードのLOV2は難しい面倒くさいわかりにくいで過疎った

ミニゲームなんだしもっと大胆に簡略化しなきゃだめなのに何故複雑にした

863: 既にその名前は使われています(禿)@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:19:42 ID: 4EWGEztV.net
>>856
とりあえず殺しておけばだーくふぁんたじー()になるからねw
867: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:23:06 ID: 2fC+qCCF.net
オルシュファンが死ぬ理由もよくわからんが
そもそもオルシュファンって誰だよって感じだった
あいつ何で親友面してたの?どっかで絡みあったっけ
2.2で1回辞めてるからかシナリオに出て来たNPCとか顔も名前も覚えてないんだけど
874: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:27:05 ID: ++Ngz+4I.net
>>856
俺がムカつくのはオルシュファンって別にそんなに言うほど良いキャラでもなかったのに
なぜか死んだことによって「物凄い良キャラだった」みたいに祭り上げられてる風潮

メインのNPCがクソすぎて、相対的に株があがるのはわかるんだが
「オルシュファン様追悼イベント」とかよくわからないのがガチで勢いある
いや、死ぬってわかる前までアイツそんな良いキャラでもなかっただろと

884: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:31:55 ID: XvZsI7s9.net
>>874
おれがいいたいのは人気があるNPC殺すようなことする必要ねえだろってことだよ
ただでさえ人減ってんのにやり方がへたくそってことだ
886: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:33:19 ID: ++Ngz+4I.net
まぁ今の開発に関していいたいことは数あれど
拡張も過去最低の売り上げ記録して、実際にかなりの引退者出してるオワコン化してる状況で
3.1も遅れまくってた時期に

「われわれに休みをくださいw」とか言ってのけたのが
もうこいつらいい加減にしろよと思ったところかね

887: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:33:53 ID: xczJgwIa.net
ま〜吉田は良くも悪くも存在感あるからな
PR。的にも後任は吉田以上の人材をあてがわなければダメだろう

というわけで齊藤さんお願いします!

896: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:37:35 ID: ++Ngz+4I.net
>>884
言いたいことはわかる

ただ、オルシュファン人気ってぶっちゃけ今ほどなかったのよ
死んでからいきなり称えられまくるようになった
この現象はストーリーがそこそこマシになったと言われる3.0でも
本当にマシなNPCはほぼ壊滅していたんだなと改めて認識させられた

901: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:41:37 ID: M/bsjA43.net
面白いゲームになるという仮定、妄想自体がもうありえない段階にきてる
それすらためらわれるゲーム
902: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:41:46 ID: Qy4yFhwU.net
いまさら方針展開しても空白期間やらボリュームはどうしても落ちるからきついよなぁ
特にアクションは大幅にいじらないとつまらないから脱却できそうにないし
全部短足おじさんのせい
903: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 00:42:37 ID: M/bsjA43.net
>>896
人気あったよ
腐女子メインだから声がでかくなくてひっそりやってただけだよ
で、あいつらは悲劇で声を荒げるよ
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