【FF14】はい。ってやったら間違えた。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448297047/

196: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 07:23:18 ID: JJSiKRlL.net
ドラクエは初心者マイスターってクエあるしな。
初心者にボス討伐を頼まれた時に全力で倒しますか?って質問で
はい。ってやったら間違えた。

バイキルトなどサポートして初心者を楽しませましょうって言われたw
正直14ではそんな初心者サポートを意識した事無かった

197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 07:28:19 ID: PA7vlizr.net
FF14はお互いの足を引っ張り合う神ゲー
DQXはお互い協力し合う神ゲー
198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 07:29:15 ID: LRkFCKXi.net
>>196
ゴールド積んで何も得られませんよだっけね
202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 07:31:29 ID: Mu4ZKGSs.net
昔メインルレで外郭行ったとき、鍵一つ拾い忘れて皆で探し回ったのは変な連帯感があって楽しかったな
誰か一人が悪いわけでもなかったからギスギスにはならなかったんだろうな
神ゲには珍しい偶発的イベント体験だった

14はなんでもかんでも効率ルート一本だけで、こなすべき役割も明確すぎるのが悪いわ

273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 09:25:54 ID: 0YvtA6gD.net
タイプミスしてたわ

FF14 を含む生放送が 13 件 見つかりました
DQX を含む生放送が 7 件 見つかりました

ニコ生とったな

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 09:26:10 ID: 4rV7psSn.net
>>196
ん?
神ゲーで初心者とPTを組んだ場合、どういう行動が模範的解答なんだろう・・・?
278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 09:26:51 ID: gqKDorlR.net
前スレでダクソの話少し出てたけど課金一切ないのにダクソの方がよっぽどオンで遊べるわ
ちょっとやるかーって数分だけ遊ぶことも出来るのに神ゲーといったらよお
テンパは盾出せばいいとか阿保なこと言うけどダクソは好きなビルド装備魔法で自由に遊べるんすよ
攻略だって1人でもいいし仲間いればワイワイ出来る、装備揃えれば楽になるし裸だの未強化武器だの縛って遊ぶことも出来る
遊びの自由度が段違いなんだよなあ
282: 既にその名前は使われています(地図に無い場所)@\(^o^)/2015/11/24(火) 09:28:48 ID: CGd3Xyzz.net
>>275
一回全滅するまで口出ししないってのをよく見かけたな
284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 09:29:46 ID: HBm4ZYqA.net
勢い過疎状態の本スレを盛り上げようとせずにひたすらANALスレで煽ってるIDの奴なんて、総じて釣って反応を楽しみたいだけのエアプテンパだと思っていいだろ
291: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/24(火) 09:33:20 ID: kPH8Lfl3.net
>>282
神ゲーは初心者が一人で死にまくる中で他3人が無言で倒すんだよなぁ
どうすればいい?って聞けば答えてくれるだろうが
  • このエントリーをはてなブックマークに追加