【FF14】自由度なんて無意味

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448223375/

775: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 15:42:22 ID: HbsRZgS3.net
例えスカイリム級のフィールド用意できたとしても
ユーザーはアイテム稼ぎ最高効率と噂の洞窟に篭ってそっから出てこないだろ
それがMMO
自由度なんて無意味
777: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 15:51:00 ID: Ituo+mw7.net
だな
細かく調整してる暇あったら
別のご褒美を用意して様子見た方がいい
作った側の思った通りの展開に毎回なる訳じゃねえし
778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 15:59:34 ID: YZWKH94T.net
要望
敵を弱くして、制限時間は30分
ギャザに新たなクリア条件を追加して
それを、クリアする度に制限時間が10分づつのびる
最大で60分まで延長可

マウントで空を飛ぶことを使ったコンテンツの追加
えらい速さで飛んで逃げる敵を追い込んで捕まえるとか?

779: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 16:07:14 ID: kaJSutKd.net
雲海は必要命中低いから極力命中下げた脳筋装備でこい
物理は500あればいい
788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 16:28:32 ID: ZSSz7vRk.net
星モンス見たら、な
789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 16:29:04 ID: w3PFWBe8.net
>>775
MMOなんだから効率を産み出す土台は広くないと情報もコミュニケーションも時事も産まれないし
最効率なんてその時々変わるから自由主義が生きるんじゃね
共有した場所や時間が歴史とか思い出を産むでしょ
その為に広いのは悪いことじゃないよ(似たような地形見たことある場所だらけじゃない事前提)
同じ場所で1人廃プレイだけしてたいならオフゲのほうが気持ち良いよ

あとMMO以前にRPGジャンルって未知の領域=行ったことの無い場所=発見に安心するって導線をいかにダルくなくリソースの中でドラマチックに見せるかって工夫で成り立ってるんだけど
それを否定するユーザーが多数っていうならなんでこのゲーム買ったのっていうか頭吉田かよって思う

いやこの開発に何を言ってもどうしようもないんだけどさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加