【FF14】体験目的でやるのも無料だ。どこぞの神ゲーとは違ってな

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448567527/

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 06:50:48 ID: jGNXX//c.net
もう14があんまりだから黒い砂漠なんてチョンゲーに手出してしまってる
14とくらべてあんまり人もいないんだろうなぁ(´・ω・`)
109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 06:51:59 ID: Ii/JvcP7.net
昔、小島がMGOで開発チームと乗り込みユーザーにフルボッコにされてても楽しそうに遊んでたけど
吉田は暴言吐きやがるからな
神にもヒエラルキー()があるんだな
111: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 06:56:28 ID: SUiq4IZE.net
14が復活するには13職?ある職を生かせるビルド要素を作るしかないと思われ
職を二つ選んで二つのスキルを使えその組み合わせでしか使えないエリートスキルってのが洋ゲーでは普通にある
例えばナイトをメインにしてナイト/戦士だとブロックプロフェッショナルっていうその組み合わせでしか使えないブロックレベルが1000上がるスキルが使えたり
逆に戦士をメインにして戦士/ナイトの組み合わせだと盾は使えなくなるが両手武器が持てバトルレジスタンスっていうエリートスキルが使え攻撃5回くらうとラースが1たまるみたいなスキルだったり
13職から二つ選んでどっちメインにするかでまた変わるようなビルドシステムと強化要素あればだいぶ変わると思うけどFLの召喚一強ゲー見る限り今のスクエニじゃ職バランスなんてとてもとれなさそうだからよくよく考えたら現実的じゃないなw
112: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 06:56:41 ID: XyCgPF0d.net
嘘を見栄と言い訳しか取柄がないよしだくんが作ったゲエムならこんなもんだよ
こんなの炎上のうちに入らない
通常運転なのだよ
113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 06:57:17 ID: 6jqUpowC.net
>>108
PSO2やってみろよ。
体験目的でやるのも無料だ。どこぞの神ゲーとは違ってな
119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 06:59:53 ID: SUiq4IZE.net
MMOでここまでキャラを肉付けする要素がないゲーム始めてだ
各職の必須ステ上げるだけのフィジカルステータスとクラフター装備にしか嵌めれずに上限が決まってるマテリアくらいか
装備の能力も個性なし、全部上位互換みたいなもんだし属性もないから、特化セットを組むこともない

最終的に効率を考えるとこうなるってんじゃなくて、最初からみんな同じにしかなり得ない
似たような路線の量産型のチョンゲー中華、台湾ゲーですらポイント消費することでの特定スキルの強化や、取捨選択で全部は取れないツリーがあるってのに
FPSやアクションゲー並のビルド要素で戦闘は量産型MMOってつまらなすぎでしょう

120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 07:01:29 ID: jGNXX//c.net
>>113
せやな(´・ω・`)
なんか良い機会だから試せるの色々ためしてみるわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加