【FF14】ソケンの作る効果音はゲームとしての爽快感が全くない

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448567527/

744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:55:15 ID: ugan0pb9.net
何度でも言う
ソケンの作る効果音はゲームとしての爽快感が全くない
そのせいもあって単純なモブ狩りがよりつまらなくなっている

忍者、モンク、暗黒、ブレードダンス
ブレードダンスに至っては敵の体に当たった時の斬撃音(衝撃音)を考慮しておらず素振りの音がする

解析してみると、全て中高音域だけで構成された安っぽいヘッドセットマイクのようである

旧14から流用されている音を聴いてみれば違いがよくわかる
ナイトのオートアタックなど金属に加え重さと叩く音がとても心地良いはずだ

745: 既にその名前は使われています(地図に無い島)@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:55:19 ID: 02ZU6JEj.net
11のコンテンツの下位互換じゃん
ってことをプレイヤーに言われてるのがわかってないようだなw
746: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:55:28 ID: 6jqUpowC.net
ここって本スレじゃないよね?
さっき急に鯖切断されたんだけど、他の人はどう?
しかもロドストもつながんない。(別のサイトは見れる
750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:57:08 ID: CrLYjjOI.net
PSO2は菅沼が苦労してた職バランスを一発で完璧な平等を実現させてきた
神ゲーは・・・
751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:57:29 ID: Pm1wML9k.net
>>744
機工士の攻撃音の軽さはヤバい
755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:59:10 ID: WH+/chru.net
忍者とかモーションとSEの相乗効果で最強だと思います
756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:59:44 ID: LcuySmjI.net
――もう1つ、敵が固すぎるという声がありますね。確かに、やってみた感じでは倒すのに思ったよりも時間がかかるなという印象でした。

吉田氏: ドロップの確率を下げてもいいならアリですが……、そうするとアイテムが全然出なくなりますよ。

これすき

757: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:59:50 ID: P2rtxpkc.net
ジョブバランスのため全部のスキル性能を同じにする事で差を無くしたFF14
それぞれに活躍しやすい場所を提供することで平等にしたFF11・DQX

個人的には後者のほうが惹かれる

761: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/2015/11/27(金) 11:00:26 ID: 3DBW+DS2.net
>>751
ちゅちゅちゅちゅちゅんwww
758: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 11:00:07 ID: zl6FZDIw.net
>>751
そこそこでかい重火器もってて出て来る音はパン!だからなw
お前のもってるのは豆鉄砲かよとw
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