【FF14】(もう一回遊びたいとは思わないね 使命感だけだったわ)

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448609528/

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:30:10 ID: SNMbb7+H.net
【衝撃】スーパーマリオメーカーで難しいステージを作る男はモテない事が判明!
http://buzz-plus.com/article/2015/11/26/supermario/

>ゲーム雑誌編集者の女性Kさんは、「とにかく難しいステージばかり作ろうとするプレイヤーが多くて、
>なかなかクリアできないため、遊ぶほうも、だんだん飽きている感があります」と語る。

>「同僚、友だち、親戚、いろんな人が作ったステージを遊んだんですが、わかった事がひとつあります。
>難しいステージを作る男は「とことんモテない男」ということ。難しいステージばかり作る男に何か共通点があるような気がしたんですが、
>じっくり考えたら「そういやモテないヤツラだな」ということがわかったんですよ。性格の悪さがステージの難易度に現れるわけですね」

>モテない男に限って、何の面白みもないただイジワルで難しいだけのステージを作る傾向にあるそうだ。

>「何かしらのコンプレックスが性格の悪さとして表面化してしまい、ステージのセンスとして具現化されてしまうのでしょう。
>普通はプレイヤーを楽しませるために作りますが、プレイヤーを困らせるために作るんですよね。だからモテないんです。
>ありがとうとか、楽しかったとか、感謝の言葉を言われた経験がないのかもしれませんね。かわいそう」

んっ

319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:30:15 ID: tbecmK/O.net
このゲームを長く続ける秘訣は”遊ばないこと”です
320: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:30:16 ID: 3DBW+DS2.net
おもしろそうなゲームのおもしろそうなシステムとか聞くと発狂しそうになる
なぜ14にはそういうのないんだって
333: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:32:38 ID: gjllyp1L.net
>>318
吉田は若いスクエニ社員の娘をコマして再婚したからモテるというのに・・・
337: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:33:31 ID: UNOS4y5o.net
吉田達がそうであるように、自由を求めた空島に、もはや自由はない。
359: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:37:24 ID: 1d5IF8Vw.net
>>318
なるほど しっくりきた
マリオメーカーの難しいだけで面白くもなんともない典型的なダメステージ
そういうのを集めて縦に積み上げたのがFF14

楽しんでもらおう!ってゲーム作ってるんじゃない
苦しんでもらおう!ってゲーム作ってる
面白いわけがないな

364: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:39:06 ID: kAIP/9id.net
>>359
カッチーン
361: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:38:28 ID: AiZosF1b.net
>>359
ニンテンドーからよしだくんへのメッセージに溢れてるしなこれ
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/151014/supermariomaker/
366: 既にその名前は使われています(世界樹の都)@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:39:34 ID: 3DBW+DS2.net
吉田「真鍮の期待値って1回7〜8個だよね?」
スタッフ「(こいつマジで1回も行ってねえのか・・・エアプすぎる)ははは」
369: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 17:40:56 ID: 1d5IF8Vw.net
>>361
ポッポポッポ
(もう一回遊びたいとは思わないね 使命感だけだったわ)

はっきしゆいましたねえ
はいBAN
FF14の世界ではここで話は終わる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加