【FF14】実際に会ったのは1回のみ。映画を観てきたと話していた。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448506663/

73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:31:40 ID: UBBUeoDw.net
ここの方たちに意見をもらいたいんだが、
俺のリア友(女)が同じLSメンバーの1人(男)と旧時代からラインやらGメールでやり取りをしていたのだが、
実際に会ったのは1回のみ。映画を観てきたと話していた。
2回目の遊びに行く約束をしていた時、実名を教えてほしいと言われたそうだ。
最初は迷子になった時、呼び出すのに困るからと言っていたが、話しているうちにだんだんおかしな方向に進み、
「親に紹介する時にキャラ名で紹介は変でしょう?」と言ってきたそうだ。
友はなぜ親に紹介する話になるのか?と問い詰めたらしいが、例えばの話だとかいいつつ教えろとしつこかったらしく無理矢理な理由をつけて結局は教えなかったらしい。
こういう展開は普通なんですかね?
74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:35:26 ID: X3PzvqMk.net
実名は別に教えなくても不便なんてない
迷子になったらLINEやGmailで連絡とりゃいいだろ
キャラ名で呼び合ってろ
呼ぶのが恥ずかしいキャラ名ならあだ名つけりゃいい
が、実名教えるかどうかは本人次第
77: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 16:07:40 ID: zmosd2Yb.net
ちな俺は初対面のときに本名を自己紹介しあったよ
78: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 16:19:20 ID: PtzeC2sR.net
いい年した大人がキャラ名で呼び合うってなんかいやだな
79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 16:22:09 ID: OsJZ3gM/.net
>>73
親に〜は例えで言ったにしてもキモいなw
女慣れしてない奴は距離の詰め方が極端だから、脳内で勝手に結婚前提の彼氏彼女になってたんだろ
本名を教えるか否かは人それぞれでいいよ
傍目を気にするなら、キャラ名もじって他人が聞いても違和感のないあだ名を作ってもいいし
76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 16:05:21 ID: zmosd2Yb.net
>>73
素朴な疑問なんだが、映画観に行った時キャラ名で呼び合ったのかね?
まぁ実名系のキャラ名なら問題ないが、
クラウドさんやスバドウさんだったら大変だなと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加