【FF14】スキルも腕も職も装備もレベルも関係ないぞ!

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448567527/

750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:57:08 ID: CrLYjjOI.net
PSO2は菅沼が苦労してた職バランスを一発で完璧な平等を実現させてきた
神ゲーは・・・
753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:57:52 ID: LkXi4UIq.net
>>750
WB削除してくださいよお
755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:59:10 ID: WH+/chru.net
忍者とかモーションとSEの相乗効果で最強だと思います
756: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:59:44 ID: LcuySmjI.net
――もう1つ、敵が固すぎるという声がありますね。確かに、やってみた感じでは倒すのに思ったよりも時間がかかるなという印象でした。

吉田氏: ドロップの確率を下げてもいいならアリですが……、そうするとアイテムが全然出なくなりますよ。

これすき

757: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 10:59:50 ID: P2rtxpkc.net
ジョブバランスのため全部のスキル性能を同じにする事で差を無くしたFF14
それぞれに活躍しやすい場所を提供することで平等にしたFF11・DQX

個人的には後者のほうが惹かれる

763: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 11:00:40 ID: CrLYjjOI.net
>>753
陳さんの考えたクイック探索は
スキルも腕も職も装備もレベルも関係ないぞ!
レベル1でも現状とったらゲームクリアでいい代物がとれる新規も簡単に追い付けるゲーム
759: 既にその名前は使われています(有限の箱庭)@\(^o^)/2015/11/27(金) 11:00:22 ID: LmENhwAS.net
>>753
最新コンテンツでなくても問題ないようにした
765: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 11:01:24 ID: +hs+qoIf.net
PSO2の職バランスは正直奇跡だと思うわ
クラス毎に尖ってんのにほぼ均等化できてるっていう
あれどうやって実現したのか講演してほしいレベル
771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 11:03:34 ID: Pm1wML9k.net
普通のMMORPGなら、機工士だったら

・万能型のアサルト&拳銃タイプ
・連射が利くが一発の重みのないマシンガンタイプ
・リロードのせいで攻撃間隔は長いが、一発が非常に重いショットガンタイプ
・ショットガンよりも攻撃間隔が空くが、射程が長く最高威力のスナイパーライフルタイプ

こういう武器系統を用意するよね

773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 11:04:20 ID: LkXi4UIq.net
>>759
ほう
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