【FF14】それ言う前に自身のスキル回しが出来てない場合がほとんど

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448726060/

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 05:39:46 ID: 06Vp4kzO.net
タンクヒラの仕事量ってはっきりと数字に出しにくい部分があるから、なんとでも言い訳できるから意識が低くなりがち
ナイト「ヒラの負担がー」
白「命中がー」「MPガー」
それ言う前に自身のスキル回しが出来てない場合がほとんど
なので「ヒラの負担がー」「命中がー」「MPガー」これ言ってる奴もリストラ対象
16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 05:39:49 ID: B27ru168.net
51-59のIDいって支えつつ通し3〜400出せない学者とかがいるときついよ
エキルレなんかは装備ごり押しできるけどな

つーかまじリジェネをうまく使えない白が多すぎる
リジェネ被ダメージ-50%やぞ(ビットのAAに対して)
スタッフドールもつときとかディスコイドではなれるときとか
リジェネを更新しない入れないからケアルラとか飛ばす羽目になってるってわからないのかね
モーたる中に暗黒に必死にケアルラれんだしててわらえるわ

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 05:41:10 ID: B27ru168.net
IL200公判のキャラ内からわからんけど
理じぇねって消費600ちょっとで1万近く回復するかミスきるだろ?
スタッフドール持つ戦士に入れておけば12000くらい?
インスタント魔法でじわじわ回復できる
12000ってケアルラ2回分だろ
なんなんだろうなまじ
19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 06:09:34 ID: 7fhHBmck.net
たまたま月曜深夜しか予定が合わなかったときに遅刻した奴がいた
LINEで連絡しても反応なし、30分ほど経ってどうしようかと相談してたらその週まだ未クリアだったフレが手伝ってくれることになった
3層まで終わったところで遅刻した奴がログイン、謝りもせず「寝落ちしてた」とだけ
リーダーが「来なかったから今週は◯◯さんに手伝ってもらってる」って伝えたら無言ログアウト。まあ寝起きならこんなもんかと深く考えなかった
その後4層まで滞りなくクリア、一息付いてLINE見たら遅刻奴が「1時間程度の遅刻で置いていくとか非常識」だとか延々愚痴ってた。他のメンバーは無反応。この空気をどうにかしてくれ
38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 13:53:16 ID: 5bUw6dFA.net
お試し期間で抜けるってことは
?PSが低い地雷がいる、特に学なら相方白とか?
?雰囲気がよくない。その学がいないLSでチャットしたりしてなかったか?
のどっちかだろ
39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 13:56:33 ID: jghmevLU.net
上でも言ってるが、コンテンツ自体が気に入らなかったなら止めようがないな
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 14:14:24 ID: xK2b0OvY.net
>>15
それなんだよな
「ヒラの負担がー」 って言うけどまともなヒラなら回復が増える分攻撃が減るってだけで個人の仕事量は変わらないんだよな
タンクがスタンス切ってヒラ禿げるっていう奴は、スタンス入れてる時に攻撃さぼって楽してるだけか、そこまでの余裕がないゴミだと思う
俺も昔は絶対回復専門マンだったけど、リダに口酸っぱく言われて火力意識するようになってその辺理解できるようになったわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加