【FF14】誰も落ちない前提のエンドコンテンツには無意味な長所

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447861833/

293: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 16:26:34 ID: OYYY2ZwB.net
占星はエンドコンテンツ用ではなく、ライト用だな
IDで毎回何人も落ちるようなライトちゃんPTだと立て直しにサリャクやビエルゴが役に立つ
誰も落ちない前提のエンドコンテンツには無意味な長所
295: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 16:52:31 ID: dcoq+AGQ.net
たまに沸くよねランダムだからクリアに影響しないとかいう謎理論
お前は機でprocしない前提でDPS考えんのかと
297: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 17:00:00 ID: hdVX2Aun.net
大事な一文抜けた
言いたいことは分かるが機工士に例えるのやめろ、詩人にしろ
305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 17:19:32 ID: 62thxRws.net
p1でサリャク飛んできたら丁度歌いきりでトールダン消えるくらいか?
PTによるけど散会バラード減らさないとUE後のレクに影響出そうだな
307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 17:24:22 ID: nb/GdEhE.net
>>293
学やれば妖精が踏ん張ってる間にいくらでも安定して蘇生できるじゃん。
建て直しにランダム運必要とかアホか
309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 17:29:14 ID: hdVX2Aun.net
ちなみに俺が例えるならば大胆選別
ランダムで納品できるか出来ないか決まるなんてクソだし、
かといってランダム下限でも納品できるなら慎重選別でいいよねっていう存在
それが占星術師
310: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 17:35:04 ID: gZ1gCHo1.net
ランダムだから戦闘に影響しないというより
試行回数が少なすぎて1戦毎のDPSが収束しにくい(そもそも弱いってのは置いといて)

詩人と比べても、単純計算で1/10(ないし1/20)の試行回数しか無いよ
その詩人でさえ、DPSのブレが激しいからね

312: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 17:36:20 ID: OYYY2ZwB.net
>>307
ライトちゃんPTの話をしてるんだけど?
蘇生後「TP無い><」っていってるhimechanにビエルゴあげたりするといい
足手まといを蘇生させずにクリアより、全員生きてる状態でクリアが楽しい人たちもいるんだよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加