【FF14】白→スキルまわし固まってもある程度のアドリブが必要

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448726060/

46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 15:02:07 ID: B27ru168.net
MTST→ある程度スキルまわし固まったら周りが失敗しないように祈るだけ

DPS→スキルまわし固まったら木人

白→スキルまわし固まってもある程度のアドリブが必要
レイズ即ベネとか、隔離終わり即ベネとかファビョベネしてたりするとマジ厳しい
状況判断が重要だし、リジェネを忘れるのが多すぎ
IL200程度のソロでも、1150〜1200x7回復
これをディスコイドとりつつMTやSTにまけるかどうかでかなり変わる

学者→妖精を使いこなせるかどうか、8割以上でも妖精の癒しを連打できるのが最低水準
これがないだけで性能が落ちる

こんなイメージ
緑ロール以外は簡単だとおもう

47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 15:30:50 ID: wnZBtiu+.net
MTはワンミスでワイプ確定なのがつらい
ヒラはPTメン落とすと微妙な空気になるからつらい
ST、DPSはミスしてもごまかせるから気が楽
48: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 15:46:14 ID: xK2b0OvY.net
>>46
否定はしないがDPSは木人ってのはそうだったとしても遠隔くらいなもんだぞ
近接で言えばやり方やタンクの位置取りが違えばスキル回しは変わってくる
事前にその違いが分かってれば問題ないがとっさに違ったりするとそれこそアドリブだよ
もちろん最適化されたスキル回しを状況に合わせるという意味では

この手の比較でいつも思うんだがヒラだけなぜか過酷な前提条件すぎ

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 15:58:37 ID: 2Z99TSQP.net
嫌なら辞めろ
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 16:04:40 ID: kSoUKMKp.net
ヒラがキツいならヒラ辞めればいいんじゃないですかね
少なくともネ実でヒラは忙しいアピールしてるクソヒラの世話にはなりたくないな
62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 16:36:14 ID: qeDYPMNT.net
ヒーラーが難しいことにしておかないと都合が悪い人が多いですね
63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 16:43:45 ID: LwmGL3Ms.net
うまいヒラは高いDPS出せるヒラと明示されてるんだからそれに向かってやれよ
64: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/29(日) 16:46:32 ID: B27ru168.net
>>48
固定なのにやり方や位置取りが違うってのが意味不明
スレタイよんでこい
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