【FF14】盾が200〜増やした所でヒラがそれ以上に下がっちゃうって話でしょ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448322866/

184: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 14:41:14 ID: /LTe4uUi.net
PTDPSで言えばILギリギリタンクが右strにしたらvitより下がるだろうな
適当な数字だけど
vit盾400
ヒラ500〜600

str盾600〜700
ヒラ200(慣れてないヒラだと0〜100

こんな感じじゃね

盾が200〜増やした所でヒラがそれ以上に下がっちゃうって話でしょ
タンクがノーバフマンだったら落とすすら可能性出てくるし

187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:01:08 ID: PvTD6WmV.net
STRアクセでクリアタイムを縮めようとするタンク
VITアクセでヒラに安心感を与えるタンク

自分がタンクだったら前者になり、ヒーラーだったら後者にMIPをつける
だって、にんげんだもの

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:04:35 ID: 7Mwkco2Q.net
何で下手くそヒーラーがタンクの愚痴スレにしゃしゃり出てくるのかね
STRアクセだろうと攻撃のスキル回しは変わらんだろ。ノーバフタンクには文句言っていいぞ
189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:05:05 ID: D2UH7/xe.net
>>184
vit盾400
ヒラ500〜600

str盾600〜700
ヒラ300(慣れてるヒラだと400〜500)

って感じだったらどうすんの
しかも今後どんどん装備はそろっていく
結局ケースバイケース

190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:07:44 ID: +cDX1FTz.net
低ILでSTRアクセで全まとめしてクリアタイムを縮めようとするタンク
MIP3つ入るわ〜まちがいないわ〜
191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:11:13 ID: /LTe4uUi.net
>>189
エキスパに来るstr豆腐タンク舐めすぎ
学者で3dot前にHP3割切るタンクいっぱいいる
硬くてstrでdps出てるタンクならほぼいつも通りのdpsヒラも出せるだろうがそんなタンク5人に1人いるかどうか・・・
あくまで野良の話をしてるつもりだったよ
まぁ装備回っていけばっていうのは判るけど
193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:15:05 ID: D2UH7/xe.net
>>191
野良前提じゃないなら話にもならないからね
たしかに現時点でろくに装備もそろってないのにアクセ全部STRとかだと話にならんだろうな
そういうのはあくまで装備がそろってやり方をちゃんと煮詰めた後だな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加