【FF14】堀井雄二みたいな最後の指針となる人がいるかどうかか?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448829274/

239: 既にその名前は使われています(地図に無い島)@\(^o^)/2015/11/30(月) 11:49:19 ID: Lx5vLPEr.net
神ゲーは半年くらいで飽きがきたとこにみなさん貯金してるのでハウジングの値段上げますねwで休止、その後個人ハウジングを待ちながら夏に発売されたドラクエオールインワンをやっていたら例のフォーラム祭りで完全引退を決意した。

ドラクエは1年半経つがまだ飽きこないな

240: 既にその名前は使われています(海底遺跡)@\(^o^)/2015/11/30(月) 11:49:45 ID: 9rgdmhqb.net
また異邦の詩人が直結目的でリスト張ってると聞いて
241: 既にその名前は使われています(旧都ファラム)@\(^o^)/2015/11/30(月) 11:50:45 ID: /uOhWpiv.net
前は暗黒だったな
まったくテンパは
242: 既にその名前は使われています(情報都市ルディノイズ)@\(^o^)/2015/11/30(月) 11:51:36 ID: vxsQtcNJ.net
一部の名前NGしてオワリ!
243: 既にその名前は使われています(浮遊大陸)@\(^o^)/2015/11/30(月) 11:52:08 ID: HkVCSyv/.net
実は14やったことなくて話に聞くだけなんだけど
貯金してるから値段引き上げるってなんべん見ても意味不明なんだけど
244: 既にその名前は使われています(風靡く断層)@\(^o^)/2015/11/30(月) 11:52:52 ID: EnZCbKcE.net
>>239
同じ会社が作ってるのに何がそんなに違うんだ?
堀井雄二みたいな最後の指針となる人がいるかどうかか?
248: 既にその名前は使われています(地図に無い島)@\(^o^)/2015/11/30(月) 11:55:18 ID: Lx5vLPEr.net
>>244
単にドラクエが他ゲーの丸パクりじゃないだけじゃないかな

半年で神ゲーに飽きがきた理由ってストーリーはずーっと側だけ変えたおつかい、その後は同じダンジョンぐるぐるするだけだったし

ドラクエもストーリーはおつかいだけどなんか飽きないんだよな
なんでだ?イベントシーンの作り込みがいいからか?それともフィールドをちゃんと歩くからか?

252: 既にその名前は使われています(蜃気楼の町エクスペリオ)@\(^o^)/2015/11/30(月) 11:57:47 ID: bwk66YA3.net
ドラクエとらんらんの調理法が平行で話題に上がってるとか何事
280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/30(月) 12:10:24 ID: ZuCvhAQZ.net
>>248
キャラの仕草がかわいいってのもあるかも
エンドコンテンツ中のエンドコンテンツとか出ない限りプレイ中ほのぼのできる

FF14はグラのリアルさがちょっと冷たさに見えるときがあるな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加