【FF14】結局それから今まで、ずっとこの一人でプロデューサー兼ディレクター体制ですね。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448594109/

747: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:34:41 ID: u+Olhtqc.net
Naokiは皆川とは元々仲が良かったようだな
昔からポリシーポリシー言ってるんだなw
あと直ぐにキレてめんどくさいやつなんだな。

FF14を引き継いだ時は、あんまりスタッフも僕を知らなかったんですよ。
で、例えば吉田明彦とか、『タクティクスオウガ』から『ファイナルファンタジータクティクス』を経て『ファイナルファンタジーXII』をやっている皆川(裕史)とか、
あの辺とは仲が良かったんですけど、いわゆる旧スクウェア側の開発スタッフは僕を殆ど知らない人ばかりだったんで。
きっとみんな「俺達の上に立つんだったら、どれほどの……」というものもあるだろうと思ってましたね。
FF14のスタッフに最初に挨拶をした時「ついて来るか来ないかは、僕の仕事を見てから決めてくれて良いよ」という話からスタートしました。
でもグラフィックスに関してもデザイナーに知識で負けたくないというのがポリシーだし、プログラムのアルゴリズムに関しても元々コードを書いていた人間なので、
何から何まで僕はちゃんと知ってるし、ある意味スタッフをチカラでねじ伏せるのも必要かなと。
結局それから今まで、ずっとこの一人でプロデューサー兼ディレクター体制ですね。
http://getnews.jp/archives/282086

吉田:
あと、どうにもならないと思った場合「どうにもなんないから、止めれば?」って言いますね。「もうやめたほうがいいよ。これ」って。
で、それを上司に言っても聞かないと、部長に言って、部長も駄目だと、副社長のところに行って、ごちゃごちゃ言ってたら社長に行って、
社長が面倒くさかったら会長に直接……とかしてたので。まだ若い頃でしたけれど、おかげで上からマジ切れされたこともありました。
http://getnews.jp/archives/282212

753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:36:00 ID: go+sTsXf.net
新生シナリオは神がプロット作ったけど、ライターに駄目だしされたから更迭して
自分ならこのプロットで行けるって手を上げた前廣に任せたんじゃないっけ
755: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:36:52 ID: AiZosF1b.net
Tree of Savior
2次クローズドベータテスト当選者発表
http://tos.nexon.co.jp/tester/news/60

メール順次配送中だぞ

761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:38:43 ID: n36tGOKX.net
スマホでフォーラム見ながら更新すると、レスが急にズレる時あるんだけどさ
これって幾つか削除する理由すら書かれずに消滅させられてるレスあるんでねえの?
762: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:39:13 ID: pRiAlVkD.net
旧14と新生初期までは佐藤弥詠子っていうFF11でウィンダスミッション担当の人がシナリオ書いてたんだよ
今はどこ行ったのか不明
766: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:39:52 ID: p39fjx1C.net
前廣はずっとシナリオメインでやりたかったんだろう
祖堅もSEばっかやらされてたが曲が作りたかった
吉田は言うまでも無く王様になりたかった
全員14でやりたいことができた

結果とんでもないゴミが出来上がった

773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:41:51 ID: MieF9iop.net
ドラクエ10、チートにRMTずぶずぶ
PSO2、500円武器ガチャ
FF14、誰もやってない

FF14完全に勝利したな

801: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:48:57 ID: +hs+qoIf.net
>>747
これ実際に成功してるタイトルならよしだスゲーなってなるけど
実際クソゴミタイトルしかできてないからこいつのせいじゃねーかとしかならないよね
791: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:46:45 ID: fbWRZ93P.net
>>747
武勇伝なのかもしれんけど、何かコミュニケーション能力低そう
フォーラムでも言われてたけどw
751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:35:46 ID: XyCgPF0d.net
>>747
よしだくんはまじで嘘も方便だと思って嘘言いまくってるから
何一つ信用できない
760: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:38:24 ID: bpoOwOyf.net
>>751
○○と昔から仲がいいなんて相手が読んだら一発でバレる嘘は吐かんだろ

などという常識が通用しないのがNaokiだからな
その場を切り抜けるためなら2秒でバレる嘘も平気で吐く

768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:40:17 ID: xwh56g8T.net
>>760
仲が良い=話した事がある
775: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 15:42:09 ID: XpvMd5Xy.net
>>768
tehuかな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加