【FF14】レク歌ってる時にたまたまサリャク引けたら投げる位でいいんじゃない?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1447861833/

257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 10:39:48 ID: +FoOMpFO.net
果たしてサリャクを計算に入れて歌う詩人がどれほどいるというのか…
260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 11:29:34 ID: uoL1aHeJ.net
暗黒にサリャクも意味なかったからななぜか勘違いされてるけど
284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 18:10:42 ID: Ea4rxKwZ.net
ドンアク
286: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/25(水) 18:15:47 ID: AVIEmXJF.net
>>257
計算に入れる必要は無いと思う
レク歌ってる時にたまたまサリャク引けたら投げる位でいいんじゃない?
多少レクの効果時間延びるし無駄にサリャク遊ばせておくよりはいいよ
ダイレーションかけるほどでは無いけど
288: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 11:24:39 ID: zmB0cUAo.net
>>286
計算に入れないということは、攻略の大勢には実質影響がないということに…
やっぱりランダムカードのシステムはあかんすわ
289: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 14:34:48 ID: 2TfQS8Wo.net
>>288
詩人側がサリャクを計算に入れなくても、サリャク入ってる分、
勝手にレク歌ってられる時間が増えるってことだろ

そもそも歌わない詩人だってその辺にごろごろいるぐらいだし、
レク歌い始めたらMP切れるまで歌いっぱなしの奴が多いだろ
MP温存のためにレク途中で切る詩人がどれだけいると思ってるんだよ

290: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 14:47:39 ID: LonAorqi.net
詩人「いつもならこのタイミングでパイオン開始のはずなのにMPが全然戻ってない・・・何故だ・・・まるでレクが終わるのがいつもより遅かったかのような・・・」
292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/26(木) 16:20:21 ID: zmB0cUAo.net
>>289
時間が増える時もあれば増えない時もある。
つまり今回はクリが多く出た、神procしまくった、とかそういうのと同じレベルなのよ、いまのカードの効果って。
そういうのは攻略するときに計算に入れないだろ?

そしたら、カードの効果は存在しない前提で戦略立てる
= カード無くても勝てる状態
= どのカードを引いても、誰に使ってもクリアできるかどうかはには、ほぼ影響しない

この状態を抜け出せない限り、カードの有効な使い方とか考えても『多少マシな気がする』っていう本人の思い込み以上の効果がしか得られていない。
ヨシダはこれがわかってない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加