【FF14】吉田氏: 各メーカーのトップの方とお話した時に、「絶対ヒットすると思っていた、

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448548336/

121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:04:49 ID: aol2rgwq.net
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20151127_731237.html
そしてドヤ顔インタビューがきたぞ
139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:08:55 ID: j4VFu5X8.net
――もう1つ、敵が固すぎるという声がありますね。確かに、やってみた感じでは倒すのに思ったよりも時間がかかるなという印象でした。

吉田氏: ドロップの確率を下げてもいいならアリですが……、そうするとアイテムが全然出なくなりますよ。

どうしてそうなるんだ???

160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:12:59 ID: UfvPmUqE.net
テンパが反旗翻したのは3.1がテンパでも臨界点だったからだけど
これと同じ問題はずっと存在して放置してた

何百万人が希望をなくして無言で落伍したか?
このゲームは救済が無いままインフレだけ続けた
ついにテンパもついていけなくなっただけ

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:13:22 ID: 4N0H3yzA.net
>>121
これが吉田からのコメントその2かな?
206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:21:43 ID: +liC1PBF.net
敵が硬すぎるのをドロップ率下げれば柔らかく出来るってのはまだ分かる
ハクスラだから数を倒してドロップ狙うんだろうなぁってなるから

アイテム全然出なくなりますよ
なんで…?

258: 既にその名前は使われています(新疆維吾爾自治区)@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:37:04 ID: 6MwL/fxY.net
>>121
ちょっとまて空島ってエンドコンテンツだったの!?
205: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:21:42 ID: fm/fNs9I.net
>>121
吉田氏: 各メーカーのトップの方とお話した時に、「絶対ヒットすると思っていた、
成績としては想定していたほどではないかもしれないけど、この市場でよくぞ」とは言ってもらっています。

言い訳タラタラやな

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:05:49 ID: UTa3MF22.net
>>121
さすがGameWatch!このタイミングで記事投稿素晴らしい!
141: 既にその名前は使われています(地図に無い島)@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:09:20 ID: 4rbN5Jcx.net
>>121
長いよぉ
129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:06:10 ID: vVSRJ7nb.net
>>121
さすがゲームウォッチさん
タイミングが予習済みかの如く完璧ですね
137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:08:07 ID: RqzWJe55.net
>>121
このタイミングで燃料投下
んっゲームウォッチさん
207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:21:46 ID: Ki6tvR4n.net
>>121
これ以上はHPを下げられません。これ以上下げるなら、倒しても何も出ないという状況を作るしかないのです。

100%頭Naoki

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:10:42 ID: dF+iliua.net
>>121
こいついつも顎に手やってんな
175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:15:43 ID: Buzc8aVM.net
>>149
頻繁に顎を触る人間って高慢な態度、自分の立場が上だと思っている人、らしいぞ
それとプライドが高いタイプの性格で自分の事がある程度偉いと思っているナルシストで自信過剰気味だってさ

俺も気になってぐぐってみた

450: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 01:15:25 ID: dF+iliua.net
>>175
ボロクソでワロタ
183: 既にその名前は使われています(水都アリスタシア)@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:16:48 ID: XuNJp39p.net
>>121
吉田氏: ほとんどのコンテンツがインスタンス型で、コンテンツ数の多い「FFXIV」に対しては、
自由度がない、これはMMOじゃなくてMOじゃないかという意見もいただきました。
これも良い、悪いではなく、正解はないと思うのです。
プレーヤーの方は、遊びの幅は多ければ多いほど良い。
だからこそ、今回「雲海探索 ディアデム諸島」を作りました。
結局、全部そろえるしかないというのがMMORPGの答えだと思います。

その幅を、今さっきあんたが潰したんやで

453: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 01:17:05 ID: 0DD3m3Vb.net
多少効率が落ちても14楽しいなら続けられるよな
文句言ってないでハムハムしとけよテンパどもw

え?定点狩りじゃないと面倒くさい?詰まらない?苦痛?

それって根本的な部分が詰んでるからでは?

460: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 01:18:54 ID: tbecmK/O.net
>>183
わろた
186: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/27(金) 00:17:37 ID: vVSRJ7nb.net
>>183
全部揃えるつもりなのか・・・未だに何も揃ってないと思うぞ!
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