【FF14】拡張後でもやることは2.Xと同じトークン収集と装備収集とレベリングなんだが

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448815105/

185: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 01:50:51 ID: iKflPCDe.net
空島が炎上してるのはただの切っ掛けで
今まで溜まりに溜まった不満が噴出してるように見えるよ
このゲームの根本に問題があるんじゃないかってね

WoWのように拡張で大改修するなら今まで辞めた人も呼び戻せるかもしれないけれど
拡張ですら変わらない定食を食わせるスタイルに皆辟易してるんじゃないかな

自分も3.0ではさすがに何かしら変化があると思って拡張買ったけど
結局何も変わってなくて3.1やる前に課金切れちゃった
また新生でもして2.0と同等とは言わずとも2.1や2.2と同等以上の人数に戻ったら復帰するよ

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 01:53:24 ID: aheeBXNj.net
拡張全部で12万くらいしか売れて無いみたいだけど大丈夫?www
190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 01:54:12 ID: 7fytJGxy.net
>>185
コレは実際に読んでみたら感じるよなぁ
192: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 01:55:24 ID: 6noDc+ew.net
バイバイ田村仁寿
193: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 01:55:40 ID: R586JLT2.net
マイクちゃん同じサイトでこんなデータもありましたよ^^

68位 Tera プレイヤー数89671
80位 神ゲ プレイヤー数38546

神ゲーの倍以上プレイヤーがいるTeraって神超えちゃってるのかな^^
ちな前にも書かれてたけどプレイヤー数4万以下なのって神ゲーしかないんだよなぁ

さらに他のゲームはプレイ時間せいぜい15分なのに
神ゲーだけごく少数のテンパが35分とかプレイしてなんとかランクインにしがみついてるだけなんだよなぁw

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 01:55:40 ID: aheeBXNj.net
>>185
むしろ拡張で悪化させたからなwww
199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 02:02:17 ID: 7fytJGxy.net
テラとかやる気はないがFF14もフリートライヤルは無料でしょう
たとえ無料でもツマランゲームはノーサンキュー
面白ければ月額1000円ちょっとなんて障害にならんよ
204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 02:08:37 ID: NvhiGT3y.net
>>194
拡張後でもやることは2.Xと同じトークン収集と装備収集とレベリングなんだが
中身が明らかに劣化してるんだよな
トークン排出のエキルレIDも3→2種類になってるし、レベリングIDも少なくなってるし、
そのコンテンツの薄さをごまかすかのように周回数は大差無いようにしてるから徒労感が半端じゃない
そりゃ人数減るよ、2.Xより状況悪いんだもの

根っからのアンチなら頭が悪いから吉田は無能!で済ましちゃうだろうけど
正直それより状況悪いと思うよ
開発リソースごっそり削られてるとしか思えん
無能なら首をすげ替えりゃ済むけど、リソースそのものが足りてないならもうどうにもならん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加