【FF14】盾が絶妙に遅くてこっちは疾風迅雷切れたのに竜は竜血延長できた時とかもな

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448541533/

530: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 07:45:56 ID: xjfxVXGe.net
IDでクソ火力引くとイラッとするのに装備差がないのに火力負けたりするとそれはそれでイラッとするよな
今のエキスパなら通常進行で1000出せればまともな方なんじゃね?まだまとめるタンクは引いたことないな
531: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 07:49:08 ID: 2YcIwr+v.net
今回のルレは敵が堅くてまとめたら範囲メインのヒラのDPSが盛り盛りで1000近くいくから
敵が6匹いるのにトゥルースラストから始めるリューサンは暗黒戦士ヒラ以下になる
533: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 07:55:03 ID: 9kb4Je4J.net
ここ最近IDで当たるDPSが、ギミック処理して確定ダメージ以外被弾0で高火力orギミック無視&範囲踏みまくりで低火力の二択なのはなぜだって愚痴。
普通一番多い中間層に当たるはずなんだけど?
534: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 08:00:37 ID: xjfxVXGe.net
今のバランスだとボス戦含めた殲滅速度考えると戦竜モ白とかが早いんじゃね
IL上がってMPに若干余裕持てるようになった分白の方が火力出せる場面も増えてきた
536: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 08:06:08 ID: gq5EOVL+.net
召は身内タンクで進行の仕方が分かってるならいいけど、CFだとよくわからん区切り方するタンクもいて一長一短なんだよな
しばらく観察して極力まとめないタイプだと思ってバフ使ってたら急にがっつりまとめられてフロー1以外残ってないとかね
その点竜モはどのタイミングでもある程度の単体・範囲火力が出せるから安定する。俺は野良はモで身内でまとめるときだけ召だわ
560: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 11:28:49 ID: +frdOIrW.net
>>530
召喚だして行くけど割とまとめられるなww
つっても、2グループずつぐらいだけど
この前モシャーヌで蜂の巣締め出しなんてやって
全滅したんだがあれ流行ってるのかな
532: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/01(火) 07:53:48 ID: I2bdk9cp.net
>>530
わかる、それすげぇイラッときて露骨に対抗心むき出しにするわ
盾が絶妙に遅くてこっちは疾風迅雷切れたのに竜は竜血延長できた時とかもな
それで格下に負けたりするともう、ジョバりそうになる
1000はまぁ、全般的に見るとタンク次第だろうけどモはそれほど影響受けないからな
毎回疾風迅雷切らしても相方が極まりすぎて殲滅がクソ早くない限りは1200ぐらいまでは上昇する
コロボックルとかでの範囲なら1900ぐらいボスなら1300から400ぐらいか
なんにせよフラクネバーに比べて殴れない時間が少なくて楽しいわ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加