【FF14】大撤収というのは要するに帝国との戦争に巻き込まれる前に逃げたってことか?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448541533/

981: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:24:04 ID: Yvk2Z+Fk.net
イディルシャイアというか低地ドラがなぜ放棄されたのか忘れたって愚痴
983: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:30:37 ID: TpszADYH.net
ヒラソロでエキルレ申請して36分経過した
萎えるわ…
984: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:31:37 ID: TD17ZzWl.net
どのタイミングか知らないけどミニくじは123絞られたと思うわ
体感でしかないけど3回引けるようになった当初から比べてどんどん落ち込んでいく
986: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:36:10 ID: nNSlWmoV.net
>>981
あそこはもともとベラフディアの植民地で、本国から移り住んできた者達が現地統治者と共に住む土地だったが
ガレマール帝国との和平交渉が決裂したことで、5年のかけて準備を行った後、大規模な夜逃げ「大撤収」を行った事で
マトーヤ一人を残して捨てられた土地になった
らしい
ちなみにその夜逃げの計画から遂行までを指揮したのがアルフィノのとーちゃん
らしい
988: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:39:16 ID: SawhsX2I.net
光の加護で現地にいながらアルテマ級の魔法回避したクルルちゃんて何者なの
それとも動物とも話せるくらいの力でエーテルの流れから魔法が飛んでくるって読んだのか
989: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:39:41 ID: nNSlWmoV.net
ベラフディアじゃねーイディルシャイアだ
990: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:41:14 ID: nNSlWmoV.net
イディルシャイアでもねーシャーレアンだ
993: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:53:32 ID: Yvk2Z+Fk.net
>>981ちゃうわ >>986
992: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 23:52:53 ID: Yvk2Z+Fk.net
>>981
有能
大撤収というのは要するに帝国との戦争に巻き込まれる前に逃げたってことか?
伝染病とか災害とかチェルノブイリ的なヤバい事情があってやむなく放棄したとかじゃないの
なんかもったいない話だな
996: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/04(金) 00:07:33 ID: TKk557wL.net
>>992
戦争に巻き込まれるのが嫌だったから逃げた
これはシャーレアンの民は歴史の観察者であればよいというスタンスを採っているため
らしい
そういう意味じゃ救世詩盟は変わり者の集団なんだろうな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加