【FF14】タンクデバフ近接に取らせて頭割り入らせないことで側面背面取り安くした

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1449464954/

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 08:01:54 ID: Zlz2r/Vy.net
3層のゆびさき処理1〜2回目ってさあ

デバフタンク+学者で交換
デバフDPS+白で交換

これだけでいいよな?

デバフ付かなかった近接はタンクと交換して、付いたら白と交換して
遠隔は付いたら白と交換して、付かなかったら学者と重なって〜
だったか・・・
やたらとこまごまと指定してたところがあったわ

19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 08:11:52 ID: gYT0gN/6.net
あの手のギミックはどこまで単純化出来るかが勝負なとこあるのにな
めんどうな指定してるとこはギミックの理解が足りないんじゃないの
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 08:29:46 ID: xqWOZFot.net
1〜2時間どころか丸一日募集で潰れるでしょ
特に4層は

3層最終ってそんな色々やり方あったっけ…?

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 08:50:50 ID: LPKrra0P.net
俺鯖移動奴だけどチョコボだと3層も4層もクリア済みが多いから練習PTに結構な確率でクリア済みやクリア済みのサブ練習の人が来てくれるぞ
クリア済みは暇してるんだろうが募集する側は助かるわ
予め有名どころの低PSを何人かBLしておけば募集と練習には苦労しなかった
今で考えると募集で1日潰すとか信じられないし時間の無駄だった
今の時期ならクリア済みでもいいからギミックと瞬間DPSが問題ない人が来れば3層も4層もすぐに時間切れまで行けたし、4層に関しては未クリア2人だったけど入ってくれた人がいい人達でクリアまで付き合ってくれたし、そもそも野良のレベルが高いわ
92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 14:11:29 ID: aFlBuxBF.net
MMOは人が多いゲームじゃないとつまらないから現状DQFFしか選択肢がない
DQはキャラが無理だからFFしかない
そして身内より野良が好きだけどID空島がくそげすぎるからレイドやるしかない
こういう人結構いると思うんだけどな
まあ彼らはチョコボに集まってるんだろうけど
93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 14:35:56 ID: 9+OUaOvg.net
>>18
装備足りないときはそれがわりと普通だったんだがなw
97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 14:58:31 ID: r3K10uJ2.net
俺氏離別でデバフ4つけられ驚愕。いろんな意味で
おまえ3層どうやって突破したんよ
99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 18:53:55 ID: RR1BaSTw.net
>>93
後発組だけど
そういうシンプルなやり方を思いつかなかったり
または変えずに最初にやり始めためんどくさい方法でやってるから
後発組はなかなかクリアできないのかもな
95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/08(火) 14:46:47 ID: Oy+RVX9b.net
>>93
2回目はどうでもいいが、1回目は逆じゃね?
装備足りない時は通しの火力少しでも上げるために、
タンクデバフ近接に取らせて頭割り入らせないことで側面背面取り安くした

その程度の差でクリア出来る出来ない、ってことは今は無いだろうけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加