【FF14】14はPT必須で人数もそれなりに必要なぶん他ゲー以上に過疎に弱い作り

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1449494648/

590: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 02:06:54 ID: 3I0zdcKM.net
シャキらない募集ないゲームとして成り立たない時点で過疎なんだよ
14はPT必須で人数もそれなりに必要なぶん他ゲー以上に過疎に弱い作り
この先ユーザー獲得できそうな機会もないし終わった感あるよね
592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 02:07:38 ID: ywSQlfUO.net
>>590
過疎鯖の人は気の毒だけど、うちの鯖はGTにはいって募集で困るってことないから
595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 02:09:22 ID: tD+MYDfM.net
ID率20~30%ぐらいだっけ
まあうん
このゲームは無料期間にやれば充分だというのが2年弱継続課金しての結論かな
気付くの遅いけど
658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 05:30:42 ID: nI+1A+lD.net
11と比べてるやつアホだろ
あれはあの時代だったからこその仕様だったわけで今オンライン即プレイできるゲームがゴロゴロあるのに長時間待つってゴミだぞ
660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 05:34:11 ID: XivXkW1w.net
>>590
残った客から移転費搾取して終わらせるんだろうなー

今のまともに遊べない状況、フォーラムでの大量クレーム見るに
普通スクから予算出るだろうに全く無いし

PDを噛ませ犬にして本体に被害ないようにうまくやってるわ

662: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 05:39:29 ID: 5HWYHZnN.net
子の責任は親にもあるんだぞ
そもそもの始まりはファイナルファンタジーなんてシリーズを生み出した坂口が悪い
ファイナルファンタジーがなければ吉田は生まれなかった
664: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 05:42:13 ID: x0tEWj7j.net
>>660
吉田がPDに居座っているのは給料と地位の為だろ。

「ファイナルファンタジープロデューサー兼ディレクター」の肩書きを

めちゃくちゃ気に入ってて

連呼しまくってるのは誰が見ても明らか。

PDを辞めるときは会社を去るときだろうしな。

666: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 05:52:43 ID: 1vA6w2SS.net
あーみてみてー
何十年も前のゲームを出さないとプライドが保てない人がいるよー
ダメ!見ちゃダメよ!
668: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 06:12:33 ID: 005CzuHa.net
11は間違いなく楽しんだよ
最後はこんなクソゲーに時間つかえるかよって言ってやめたけどな
5時間ていうのはプロミヴォンだろうな
企画力があるやつがやらないと不可能だったな
しかもそれがメインミッションという
後々緩和されたが随分遅かったと記憶してる
694: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/09(水) 07:10:13 ID: LOt7OmiO.net
>>664
(´・ω・`)とかなんとかいって
(´・ω・`)忘年会予約したくせに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加