【FF14】今話が出てるけど立地はともかく建物の向きがかなりやばいんでミストにはかなり劣る

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1449507048/

504: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/16(水) 14:28:21 ID: nOlJdn2s.net
むしろ正面向いてないのが好きなんで修正されたら困る
家の向きをいじれるとかならアリだけど勝手にすればって感じ
507: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/16(水) 14:41:56 ID: LufK3drd.net
不動産鑑定士的にミストとラベは価値に差がある?今ミスト拡張いるけど25日にラベ一区L腐りそうだから引っ越し考えてる
508: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/16(水) 14:50:20 ID: fJTkRZSy.net
>>504
どの辺が気に入ってる?今の状態じゃ買っても恥ずかしくて人呼べないからミスト以外はありえないくらいで思ってるんだが

>>505
ミストを先つくってラベゴブは後で作ったらしいから仕様がうまく伝わらなかったんじゃね?とか
ゴブ30とかどう考えてもありえない方角向いてるしな

>>507
腐ったとしても価格上限からスタートだが大丈夫か?
今話が出てるけど立地はともかく建物の向きがかなりやばいんでミストにはかなり劣る

509: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/16(水) 14:53:22 ID: NFxzKROh.net
でも表1区のLに関してはすげーなと素直に思う
SとかMは割と一定期間空いてたし初期からやってたFCなら買えたと思うけど
1区Lは鯖に9つしかない上にあの価格だったからさ
その土地を当時の貨幣価値で押さえれたってのは素直にすごいと思うわw

横向いてる向いてないは好みだな。俺はあまり気にならないw

510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/16(水) 14:59:34 ID: 9tUwPwYT.net
横向きハウスは一応玄関から向かって真正面に庭具を置けるというレイアウトをすることはできる
まあでも門から玄関が真正面を向いてないっていうデメリットのほうが遥かにでかいわな
513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/16(水) 15:52:16 ID: fJTkRZSy.net
現実の家と違って14の家は正面以外にデザイン上価値がなくない?
側面背面だけなら正直倉庫と変わりなしじゃねって思うんだが
現実にもあるからっていう理由でミストの家を全部横向きにしたら非難轟々だと思うわ

あとは一応エリアで一番の豪邸だからな
庭の隅から家の中に入って中央にでかい階段設置してあるの見ると浮いてる感が半端ない
しょぼい脇の入り口からしか出入りできないのにその階段なんなの?無理しすぎじゃない?って思っちゃう

まあこういう向きの家があってもいいと思うんだが
Mですらわざわざ正面に道引いてあるようなところもある中でミスト以外のL全部がそうだからな
せめて半々くらいならまだわかるんだが

515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/16(水) 16:39:25 ID: nOlJdn2s.net
>>508
単純に人目が通りにくいからってだけだよ
俺みたいのはレアだと思うが、家持ちが皆「うち見て」ってわけではない
そもそも家買ったのは人のいない空間が欲しかったから、庭もいじってるが他人に見てもらう為じゃない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加