【FF14】FFシリーズで見た場合、武器の名前の元ネタなんてほとんどの場合、全く関係ないですよね

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1450366462/

252: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 00:21:58 ID: tq7mliUD.net
Hades:12/21 22:27〜22:30 Lv1〜Lv60

計:799 (離席中:135)

現実悲惨

253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 00:36:41 ID: 5pzCxsqV.net
こないだ国内MMOトップがドラクエだって証拠出してみろって吠えてた人いなかったっけ?
このスレかどうか忘れたけど
254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 00:40:15 ID: T4go9cBk.net
アンチ=金玉ってテンパはフォーラムの現状すら見えてないのかね
255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 00:43:20 ID: lBp/iiie.net
そもそも金玉って言ってアンチを指したりテンパを指したりする都合のいい言葉だから
256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 00:46:06 ID: 3371igCY.net
AW名称スレの袋叩きっぷりは恐怖を感じる
11を例に出しただけで要は名前だけじゃなくてバックストーリー付けるなりして世界観に深みを持たせてくれって話じゃん
真っ当だと思うんだが
259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 00:49:46 ID: M1YU7vvu.net
バックストーリーってAW大体全部竜関係じゃね
260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 00:54:19 ID: sH+qePCX.net
(´・ω・`)叩かれてるのがいつもの人だからどうでもいいや
261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 00:54:50 ID: T64h4Btr.net
>>252
頑張れあと半分減らせば鯖統合の可能性がでてくるぞ
目標300台前半な

>>256
比較するのはいいのですが、そこが基準になってしまうのはどうかって言う話じゃないかな
FF11ではこうなんだから14でもこうすべき、というのが嫌なんだと思います

FFシリーズで見た場合、武器の名前の元ネタなんてほとんどの場合、全く関係ないですよね
エクスカリバーにしたって、FF1〜6、9、10、12のどれもアーサー王なんて関係ありませんし
11はやったことがないので分かりませんが、FFシリーズとして見た場合、何もおかしくないと思います (16)

コレがすべてだと思うぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加