【FF14】加えてヒールが楽になることによる潜在的DPS向上も釣り合いが取れていない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1450253221/

324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 13:21:06 ID: cHeXgFCp.net
暗ナでも戦ナでもナイトSTにした方が火力出せる
そして一番硬いことが売りとされているにも関わらず、
ナイトMTでなければ攻略が難しいコンテンツは現状存在しない
加えてヒールが楽になることによる潜在的DPS向上も釣り合いが取れていない
このミスマッチこそがナイトの不遇の実態

ナイトの方向性を保ったまま現状から脱却するには
・防御特化方面に強化して潜在的DPS向上能力を引き上げ
 暗→ナにすることで最低でもヒーラーDPSが200〜300は底上げされないと厳しい
・防御面は据え置きで支援方面の強化
 腐ったディヴァインクレメンシーをリタニーのような全体強化スキルに置き換え
 正統派騎士のナイトのイメージにもマッチする
・時間切れDPSレースのコンテンツばかりではなく死にまくるのが前提の多段ギミックレースコンテンツを実装し、
 DPSが床ペロしまくってもヒラとタンクさえ生き残っていれば蘇生からの立て直しクリアが可能な調整にする
こんなとこやな

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 14:33:54 ID: LF8pRF/8.net
好き:ゴア ロイヤル ウィズイン ドゥーム バッシュ
嫌い:ハルオ 忠義 シェルトロン

俺はこんな感じだけどナイト自体のモーションは基本は好きだよ
ライオットウィズイン、ロイヤルドゥームとかついつい好きでやっちゃう

327: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 14:53:18 ID: krj9Q29W.net
アニマスレに貼られてたけど暗戦のポテンシャルすげーな

http://i.imgur.com/fS86jQe.jpg

328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 15:01:42 ID: HoFyPQRk.net
アレキ周回してるともうナイトは絶滅危惧種状態だわ
331: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/22(火) 15:37:40 ID: 4X80dvME.net
ナイトはハルオ以外全てのWSとバフ削除して通しバフから攻撃から全てハルオだけで済むBoTタンクの方向性が良いと思う
332: 既にその名前は使われています2015/12/22(火) 15:48:46 ID: lacvOiBhF
>>324
理にかなってる、かなってるけどVITアクセに調整きたのもVITナイトが騒いだ結果だと周りはそう認識している
これ以上周りに言うなよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加