【FF14】以後基本的に忠義の盾は使用禁止な、零式なら途中で忠義の盾を混ぜる場合もある

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1450253221/

541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 00:43:18 ID: 4Y7NlRW8.net
ライオン目当てでナイトで4層いってるけどSTの時でも700切る
IL200ちょいのナイツ武器で開幕ハハゴロからヘイト見ながらゴロロしてるけど、900とかどやったら出るんや
忠犬の時間増やすしかないんか
544: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 01:03:56 ID: 37FXnaW1.net
言うても3層最速構成で盛り上がってた時期〜クリア者数発表の時まで
このスレの結構な数の連中がdot最終ダメ検証の事すら知らなかったことは忘れないで
545: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 01:05:20 ID: 9Uba+fUa.net
4層ならMTやってタゲ維持して途中で剣に切り替えて殴るほうがダメージ出る
周りの連中のILが低ければ低いほど剣の期間が長くなる
飯は最低でもモリーユサラダ、竜薬は本体殴りじゃなくて足殴りスタートんときに合わせとけ
あとは忍者と機工士が居るのを祈れ
勿論武器はゴルディオンブレード以外論外な
それでも900いくか?w
548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 03:53:46 ID: KLUOaUh/.net
>>541
まずナイトの基本動作から勉強しろ
ナイトはまず開幕は忠義の盾な、開幕FoFは絶対禁止
んでロブを投げる
このときウィズインとドゥームは温存な
んでハルオコンボを一周撃つ
・タゲを飛ばさない自信がある→忠義の剣
・タゲを飛ばす可能性がある→もう1周ハルオコンボを撃ってから忠義の剣

忠義の剣にしたら
・いきなりゴアブレでも飛ばさない自信がある→ゴアルートしながらFoF
・ゴアだと若干不安がある→ハルオルートをもう1周しながらFoF

その後はゴロロなりロを1発ハにかえるなり己のヘイトや敵のルーチンと相談
これでタゲ維持しきれるならDPS1000〜1100は余裕
逆に上記コンボでタゲ維持できないのなら装備が不十分
他のナイトへの風評被害につながるので出すべきではない

以後基本的に忠義の盾は使用禁止な、零式なら途中で忠義の盾を混ぜる場合もある
防御スタンスを使わないから敵のルーチンを把握してかならずバフを合わせていけ
これはタンクロールなら全ジョブの必須の仕事

550: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 03:57:52 ID: KLUOaUh/.net
ちなみに上記を守って装備が同レベルで単体ボスであれば
ナイトのDPSは、暗黒のDPSマイナス100くらいに落ち着くはずだ
マイナス200なんてのはただのネガキャン
552: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 05:42:07 ID: cBek2fCe.net
ほんとナイトの何がダメってスタンスの切り替えできない奴多すぎなんだわ
そのくせSTやらせてもゼロ取るときとかに颯爽と忠義盾に切り替えて付けっぱなし
嫌がられないはずがないわ
563: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 09:43:10 ID: T/PGodA0.net
普通って言葉って便利だよね。
自分の肯定と他人の否定同時にできるし。

むかついたので、常時盾 クレメンストスキマンになってCF潜って来ます。
モチフルVIT で。

564: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 09:52:06 ID: p1dZJA7c.net
565: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/24(木) 10:13:57 ID: q/A9xgjM.net
>>548
自信とか以前にACTでhatelist見ろっていう
まあ見てても無理なんだけどね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加