【FF14】例えば忠義の盾は、忠義の剣状態で使用した場合に限り、威力300、範囲攻撃、敵視ボーナス

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1450253221/

805: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/26(土) 20:27:39 ID: 4cwUeA1f.net
ナイトのスタンスチェンジはGCD消費かつMP消費する訳なんだから追加効果があっていいと思うんだよなあ
例えば忠義の盾は、忠義の剣状態で使用した場合に限り、威力300、範囲攻撃、敵視ボーナス
忠義の剣は逆に、忠義の盾状態で使用した場合に限り、威力60、効果時間30秒のダメージエリアを生成
とかな
806: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/26(土) 20:32:43 ID: L5zVjGfM.net
>>805
そうだね、暗黒のほうが消費するMP多いから、暗黒の強化優先しないと駄目だよね
807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/26(土) 20:40:59 ID: 4cwUeA1f.net
>>806
グリットスタンスが解除にもMPとGCD消費するようになるならいいんじゃない
808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/26(土) 20:44:35 ID: 2s9/b1B1.net
シャキらせてやってた恩も忘れてピャーピャー騒ぐDPSが多くてコマルわ
809: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/26(土) 21:15:40 ID: 7YK0EwlQ.net
タンク三職あげて、あえてナイト使う奴が真のナイトやな
823: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/26(土) 23:33:47 ID: pHIQRCF1.net
>>807
盾も切るだけならMPもGCDも消費しないからな
ただ3.0まではMT中とかに頻繁に切り替える必要なかったけど
グリット入切で火力アップやバフとして使いやすい暗黒
3.0でスタンスを変更しやすいようにスキル調整された戦士の台頭で
MTST関係なくスタンス切り替えながら戦うのが主流になってきたから
2.0時代に作られた剣と盾のスキルは時代に取り残されてる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加