【FF14】今回の家撤去でFCメンバーも何人か個人宅を買ったようで、FCハウスの過疎化が進みそう…

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451077697/

91: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 10:29:37 ID: jTQhMApt.net
今回の家撤去でFCメンバーも何人か個人宅を買ったようで、FCハウスの過疎化が進みそう…
FCの家 ちゃんと季節ごとに模様替えして飽きさせないようにしてたんだがそれがまずかったのか?一人で仕切りすぎたのか
みんな 調度品何置く? 色どうしようとか今は 楽しそうにハウジングやってるわ
92: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 10:37:58 ID: ZQ28b3HD.net
イシュガルドハウジングに夢持ってる奴多いけど
これまでの三国ハウジングエリアを見るに、常に真っ白で、寒々とした石造りの家が基本になるんじゃねーのかな
イシュガルド下層の建物が崩れてない場所みたいな
98: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 11:15:36 ID: Mscji7bs.net
俺はFF14に限らずマイハウスとかの内装系は全く興味ないから家というか工事現場の事務所状態だな
純粋に内装を楽しみたい人もいるだろうし機能分離してくれねえかなあ
99: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 11:18:31 ID: 47ndHEFx.net
>>91
たぶんFC家の季節で変化する飾りみて自分でもやってみたくなったんじゃないか
家具とか共用でいけるんならそのあたりルール決めて運用してもいいかも
あとはFCクラフトを週数回の頻度でやって人呼んでみるとかな
97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 11:12:54 ID: 2SyJKAU7.net
>>91
あくまでもFCハウスはFCのものであって
個人のものではないから仕方がないことっしょ
ハウジングに興味ある人はやっぱ自分の好きなようにいじれる家が欲しいもの
102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 11:33:25 ID: fimcu7H6.net
アインハルト家の新事業不動産屋でもロウェナの斡旋でもどうとでもなるし
14の世界観ガーなんて吉田の言い訳にされる程度のペラッペラな存在
105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 11:39:24 ID: 47ndHEFx.net
個人レベルでは3.1までのメインクエストでの活躍あるし
家もっても問題ない気がするけどな
FCで家を持つための理由は今のところない気がする

メインクエ進めていない人がハブられる可能性も考えると
個人専用って解もありなのかな

106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 11:43:10 ID: 2SyJKAU7.net
土地の自動撤去で確認されている不具合について(12/27)
現在、以下の不具合が発生していることを確認しております。
修正完了までご不便をおかけいたしますが、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】
・以下のワールドで土地/ハウスの自動撤去が行われた際に、撤去後の土地を購入することができない
 Valefor/Belias/Jenova

109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 11:54:55 ID: kyblKg8R.net
>>97
FCハウスはFCのものではなくマスターのもの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加