【FF14】あれ放置したことがないから発動したとこを見たことがないんだけどどうなるんだ?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1450460477/

948: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 21:21:47 ID: WfUumfKW.net
フラクタル2ボスのエサなら前からヒラがやってるのしか見たことないけど
950: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 21:35:01 ID: xy7dCX7F.net
もう絶対DPSを狙うマンな雑魚敵つくったらいいんじゃね

「○○を狙うぞ」みたいな吹き出しいれてタンクがタゲ取れない敵だと明示して
で、ボスは無詠唱範囲持ちだからタンクが助けには行けない
ヒーラーは当然DPSのヒールもしないといけないから攻撃の暇などない
DPSは自分の尻は自分で拭くしかなくなる

あれ、本来のDPSだなコレ
FF14ってゲームはおかしいのか

951: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 21:56:25 ID: qQ25UUuC.net
(´・ω・`)零式4層のヤークト、1層のアラームがそれじゃね?タゲもちはヒラがやってもいいけど
952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 22:23:34 ID: fB7vSN6t.net
自分で出来る処理なら自分でやって、DPSには気持ち良く火力出してもらった方が早く終わっていいわ
自分がやる前提で動いた方がストレスたまらないし楽
953: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 23:02:27 ID: 36gqcMMg.net
>>948
いいや、ギミック実装直後から言うと
DPSがしてた→だんだんとヒラと交互→DPS動かない
になってたよ
実装直後にDPSがしてたからそのギミックの処理方法が分かって
できる時には代わりにしてたけどだんだんとその場から動かない人が多くなった

あれ放置したことがないから発動したとこを見たことがないんだけどどうなるんだ?

957: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 23:25:36 ID: nkp0teEF.net
てかあれをヒーラーがしない意味はなに?w
痛い攻撃もかぶらないただの暇でしかないのにw
ぼーと突っ立ってるならお前がやれって話
965: 既にその名前は使われています2015/12/28(月) 01:09:00 ID: wwUlAiLkV
>>953
実装直後、つか初見の時だけじゃいか?
956: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/27(日) 23:21:32 ID: lDN2XPYZ.net
>>953
あのギミックは火力関係ないから自然にヒーラーの自分が動いてたな
一度だけタンクに先を越されたことがあるけど
  • このエントリーをはてなブックマークに追加