【FF14】フェーズごと練習してもクリアできないものを渾身の調整とか言ったの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451038192/

725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 04:30:14 ID: LdpW0xgO.net
盛り上がりそうな話題っていうとこれ
ここの開発は自分でクリアできないようなものを実装していた
マリオメーカーより酷い
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20151224179/

吉田氏:
 アレキサンダー零式の3層と4層に限っては,フェーズごとにテストをしました。FFXIVのバトルチームはプレイヤーとしてもかなり上手ではありますが,
ワールドクラスの固定パーティとは比較できませんし,通常通りのテストを続けていたら調整期間が延びてしまうため,ある程度で打ち切ります。

4Gamer:
 クリアできるまでテストしていると,リリースが遅れてしまうと。

吉田氏:
 限られた開発期間で,ほかのコンテンツの開発も進めなくてはいけません。ですので,通しで完全にクリアしているかと言われると,微妙ではありますね(笑)。

728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 04:34:48 ID: EKpHfVnE.net
時間ないから無敵モードでテストしてまともにクリアしてないってどうなんだろうな
他の調整もこんな感じだろうからいつも想定外なことが起こりまくってんじゃないの
730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 04:39:19 ID: 3Dit1Jyx.net
開発は無敵とかフェーズ練習しながら難易度調整してたってこと?
そりゃユーザーと乖離あるわな
次のPLLで開発に4層やらしてみろよ
クリアしたら調整能力認めてやるわ
732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 04:44:37 ID: 0nzXdXZf.net
少なくとも開発がユーザー環境でクリアできてないものを
「今回の零式は渾身の調整をしました」
とかエアプ全開でこき下ろされて当然でしょ
734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 04:53:04 ID: om0K0eby.net
星唄異聞の蟹の奴はコリブリネタなのは分かるけど
デーモンとサソリもネ実ネタ?
教えて11おじさん
737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 04:59:40 ID: 2Sus4MpB.net
日本のゲームはクオリティチェッカーとかサポートとかそういうのすごいおざなりにするよなぁ
時代遅れのビジネスの様相だよ
吉田()が好きなWoWはそこん所すげー金かけてんのに
797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 08:59:50 ID: B4rOtNkJ.net
コンテンツがどれだけ”クソ”であったとしても
そのコンテンツで手に入る”報酬”が良ければチンパンジーは喜んでプレイする
実際にアニマウェポンはかなりの奴がプレイしている”大人気”な”クソ”コンテンツである

プロマシアの創造神・河豚の教え

798: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 09:00:10 ID: 1iFcmL2P.net
>>725
(´・ω・`)FF14エアプ開発集団
735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 04:54:08 ID: om0K0eby.net
>>725
ワロタ・・・・
ひでぇな・・
これで客減らしてんだから何のテストなんだ
729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/29(火) 04:35:11 ID: Hqew4yLd.net
>>725
これマジ?
フェーズごと練習してもクリアできないものを渾身の調整とか言ったの?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加