【FF14】かわりにスタンギミックが近接用にあるだろ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451188176/

114: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/30(水) 14:32:17 ID: 0DUhOhrT.net
「近接でもこなせるけどキャスがやるギミック」についての話題だからDPSが下がる云々の話題ではないな
スライム誘導もアラガンロットもルノーの竜誘導もゴーレムのタゲ取りも煉獄ギミックも白炎ギミックも霊泉もどれも近接でもこなせるけどキャスがやるギミックだった
理由はDPS効率だったり、事故防止だったり様々あるが必ずしも遠隔がやらないといけないわけではない

ギミック=遠隔になりがちなのは近接本人が動かないと解除出来ないギミックが少なすぎるからなんだが、もっとアラガンロットや声や叫声みたいなギミックを近接に付与しないとずっと近接はPTによるギミック放棄が続くからつまらんのよ
誰も近接がサボってやりたがらないとは言ってない

115: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/30(水) 14:34:51 ID: u1BPfyrR.net
黒よりも近接がやった方がDPS落ちないで済む方法ってので同じような記事が書けるな
大差ないなら詠唱と中断のリスクある黒が事前準備してやるよりも、事前準備しておいた近接がWS発動直後に移動したほうが安定するだろ
なのにこれ全部今は遠隔がやってるよなって話なんだがお前のやってるFFでは違うのか?
116: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/30(水) 14:43:55 ID: u1BPfyrR.net
>>114
その辺は遠隔がやらないと近接が可哀想だと思うぞw
ロット煉獄は、接近必須とも方向指定とも相性最悪だしヘヴィスプリントはキャスしか使えんし霊泉なんてまさしくレンジ向けギミック
かわりにスタンギミックが近接用にあるだろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加