【FF14】一番問題なのはタンクとかを放置可能な時間を作る能力の差じゃないの?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451469172/

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 11:03:18 ID: LQoE3+ON.net
10段階評価
回復力
白10 学7 ダ占8 ノ占5
攻撃性能
白9 学10 占6
軽減力
白3 学10 ダ占5 ノ占7
PT強化
白1 学3 占3
敵視問題
ダ占だけ-3

総合評価
白23 学30 ダ占19 ノ21
現状こんなもんだけどノクタ>ダイアにはならない
こんなんでも何かあげたら下げないといけないから困ったもんだ

279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 11:08:58 ID: LQoE3+ON.net
尖った性能がないと基本的には必要な場所が存在しないんだけど
例外で器用貧乏が生きるなら全部が平均に高くてサポート+何かしらの利点が必要なんだけどね
占は器用貧乏の貧乏がかなり強く感じ
281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 11:25:11 ID: RdBw/8DK.net
>>277
ノ占の回復力はもっとあるだろ
単純な単体回復能力は白と同等以上にあるぞ
280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 11:14:40 ID: Kz2clUuJ.net
>>277
一番問題なのはタンクとかを放置可能な時間を作る能力の差じゃないの?
占はそこが弱いから攻撃のチャンスも出来ないしMPを戻す休憩時間も作れないし、そのせいでエンドにも席が無いように見えるんだが
282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 11:56:03 ID: yLyPHKuP.net
軽減は白は1だと思うけど
ストスキ18%のころでも真成4じゃ白白だと全滅しまくってた
ストスキならケアルのが強いくらいだぞ・・
範囲軽減もってないから3はない
284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 12:30:09 ID: YyvNmjtu.net
必中2つ持ちで攻撃性能半分とな
285: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 12:37:56 ID: WzzOdnx1.net
単体相手ならマジで強いが結局>>280の通りで攻撃してる間が他より短いから割食ってるんだよな。
カタログスペックだけなら単体は白学超えて強い。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加