【FF14】タンク60になったばかりの新参で、そういう面倒なDPSの対応に困る

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451695979/

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/03(日) 21:41:33 ID: kVbyf2In.net
フラッシュで範囲敵視アップ適度に焚いてもはがれるようなら無視でいいんじゃないか
何かあってもマークはつけました、フォローもしましたと言い分はつくと思う
26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/03(日) 21:56:58 ID: zajzbaao.net
>>25
そんなものなのかな?
タンク60になったばかりの新参で、そういう面倒なDPSの対応に困る
開幕フルバフ詩人、先釣りマンにもヒーラーは回復したりするから、無視したくても無視できん…

エキルレとかメインルレでこれだから、メインタンクの人は器広そうやな

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/03(日) 23:23:41 ID: +fOFo6tq.net
慣れてくると敵HPの減り具合みれば、
「あ、dpsが他敵殴ってる。そろそろタゲ剥がされるな」ってのが分かるので、そうなったらHP減ってる敵にタゲ切り替える。

この時、タゲ合わせないdpsの介護をしている という風に考えるとタンクは続かない。
心を無にして、タゲが剥がれないよう維持・タンクの仕事を全うすることに集中しる

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/03(日) 23:30:52 ID: SR/pbiXQ.net
そういう時の心の処理の仕方っていうのはまさに相性だな
俺はそういう時は「お前がそんな適当しても俺は完璧にタゲ固定するぜ?」って思ってる
29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/03(日) 23:40:06 ID: hw04RaBN.net
俺はそれではがれても2発はしばかれないようにとりかえすからいいだろ派
30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/03(日) 23:40:53 ID: D7KuKboS.net
飛ばしちゃいけないタイミングはあるけど、絶対タゲ飛ばしちゃいけないわけじゃないからあんまり気にしないわ
飛んでも挑発してヘイトコンボ入れればいいし、モブが死にしそうならほっといてもいい
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/04(月) 13:56:46 ID: OSQVAd/a.net
>>26
メインタンクはDPSの装備強化と同じペースで装備強化されて行くからヘイト関係では装備揃ってないサブよりは楽な環境なんよ
IL210の竜さんの全力単体開幕DPS2000とか行くからなヘイトコンボ連打だけでも400は出る装備してないとどうやっても跳ねる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加