【FF14】あと、原初もディフェのぺナ無効だよ?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451492053/

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 17:09:45 ID: cY8ghDgi.net
ラース溜まったら原初とスチサイどっちがいいの?
単純にヘイトで行ったらスチサイだけど
貢献度はヘイトよりもダメージのほうが比重が高いような気がする、ヒラの多いPTでは昔は満額もらえないことも多かったし
ナイトでフラッシュ連打で満額もらえないこともあった

仮にだけど
貢献度がダメージ×1、ヘイト×1で算出されるとすると
原初はダメージ300、ヘイト300で600貢献
スチサイはダメージ200、ヘイト600で800貢献
これスチサイのほうが高い
しかし、たとえばヘイトの倍率が0.5だとするとスチサイは200+300で500となり原初に劣ることになる
もし0.1倍だったら200+60で260となりかなり損をすることになる
体感的にヘイトに関してのヘイトボーナスはかなり低めに設定されている気がするのでとりあえず原書を撃ってるいつも

140: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 17:14:00 ID: cY8ghDgi.net
最後の行の訂正

体感的にヘイトに関しての貢献度はかなり低めに

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 17:14:49 ID: qJoKTdye.net
メイム撃ってからアンチェバサボやってりゃまず満額もらえるやろ
142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 17:17:53 ID: cY8ghDgi.net
メイムはいつも撃ってないけど満額はいつももらえてる
しかし、いつの日かメイムの有り無しとか、原初かスチサイかの選択で満額もらえるかもらえないかの境目に立つかもしれない
145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 17:37:33 ID: cY8ghDgi.net
まずスキルの説明文を読むんだ
146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 18:04:11 ID: g3qpn08X.net
>>139
モブハンはダメよりもヘイトが貢献値になる
スチサイはディフェのペナ無効なので
200×3×2=1200
なので貢献値では原初よりスチサイが高い
バーサクは最後にスチサイで締めれるように調整すればかなりのヘイト稼げる
ws不可にエスナこなければその間フラッシュでヘイト上乗せ
147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 18:09:57 ID: EsMxyX5s.net
2ヶ月半ぶりに3層戦士やったら
バフ回し覚えてないからループでタゲ持ってるとき恐くてデストにできねーわ
やっぱリスク負わない時の戦士はおもろくないわ
それでも870出るから装備は偉大だあねえ
152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/05(火) 20:19:06 ID: cY8ghDgi.net
>>146
確定情報じゃないだろ
ヘイトがあ貢献値に影響するのはわかってるけどその影響する割合は誰もわかってない
検証しようがないからな
あと、原初もディフェのぺナ無効だよ?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加