【FF14】少ない知識量・運動量でクリアできるルートも用意しといた方がいい

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451393389/

146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/06(水) 11:45:30 ID: 68lyK6hD.net
フレもLSもなくほぼ野良で情報はネ実を鵜呑み、とかだと
酷いゲームだと思うよ確かに
147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/06(水) 11:50:24 ID: xwIDzJjF.net
稼働日からアドゥリン初期くらいまでやってたけど・・・
14も一応零式3層まではクリアしたし

11なんてほぼ予習なんていらんかったし、覚える事が無いとは言わんが14とじゃ比較にならない程度、11に必要なのは最低限の知識さえあったら後は応用力
俺もたまに主催する側だったんで参加してくれる人には最低限の事を分かっててくれれば十分だと思ってたわ
応用力が必要なキージョブなんて信頼出来る身内で埋めるし
徹底的に予習しないと参加するなって、お前は具体的に何の事言ってんだよ

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/06(水) 12:01:05 ID: Ab9Yd1Y1.net
>>146
11の頓珍漢な批評する奴ってだいたいぼっちだよな
俺はよく主催する奴がフレに居たんで何も分からないけどって言っても、いいからにとりあえず来てくれって感じて何度も連れていかれたわw
予習とかそんなん良いからとりあえず頭数揃えたいのが11だよ、予習なんて直前の説明だけで十分
151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/06(水) 12:21:35 ID: 68lyK6hD.net
>>149
全員が必要な知識とスキルを持てるわけでもないしな
少ない知識量・運動量でクリアできるルートも用意しといた方がいい

「クリアできないのは下手な自分のせいだ」とは言えても
「だからクリアできるまで金を払って予習と練習を続けよう」と続く奴は少数
クリアできないゲームは封印しちゃう人は沢山いて、だから14はどんどん人減ってる

と思ったけど面白いとか先が気になるゲームなら練習続けるかもw
じゃあやっぱつまんねーせいだな

150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/06(水) 12:19:12 ID: 6Bxhm7rL.net
>>149
だからその直前に説明をする役なんじゃねーの?
俺も初期からアドゥリンまでずっと大規模HNMLSのリーダーでなんでもかんでも企画したけど
基本的にピクミンが大多数だからなw
細かいとこまできっちり調べて決めてからじゃないと膨大な時間が無駄になるからな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加